2022年目標記録

12月の結果&年間報告【2022年のおーらい目標】

さぁ、

とうとう1年が終わりました!!

 

12月の結果と、
2022年、
1年間結果発表ー!!(はまちゃん風)

完全に

Yoheiの個人的な備忘録

これを読んでくれているあなた!

絶対にいいヒト間違いなし!(決めつけっ)

自分への戒め&備忘録として
記録に残しておきますので

どうか広ーーーく
あたたかーーーい心
ご覧くださいっ

今回は2022年完結編っっ

誇張なしで書いておきまーす!


基本褒める方向です

できなかったことじゃなくて
“できたことにフォーカスする”
のがおーらいかと!

 

“できたことにフォーカスする”

方が成長が早くて健康的だとほぼ確信してたりします
(今んところのYohei調べ)

12月の結果&年間結果
【2022年のおーらい目標】

12月は31日ありました。

*2022年12月末日時点

休肝日 100/365

1月→ 8/31
2月→ 7 /28
3月→ 8 /31
4月→ 7 / 30
5月→ 8/ 31
6月→ 9/30
7月→8 /31
8月→10/31
9月→ 9/30
10月→9/31
11月→ 9/30
12月→ 8/31

合計→ 100/100

 

達成おーらい!

嘘みたいだけど、
ぴったりギリギリw(本当に)

さぁ、Yoheiを褒めよう!

所感|100日休肝日やってみて

結論

やってよかった

・時間が増える
・体調がさらによくなる
・飲むときにさらに酒がうまい

飲まない人からすれば、、

「100%やめればいいのでは??」

って??

 

わかります。

 

そのお気持ちわかりますよ!!!!

ただ、、以前、
99日完全に断酒してみたんですけど、

実際にしばらくやめてみた結果、、

“ぼくの人生にお酒は必要”
という結論になってまして。

 

ただ、
健康に音楽を続けたいので
上手にお酒と付き合いたいなと!

休肝日はこのくらいのペースで

・もうちょっと1回に飲む量を減らす
・その分いいお酒を飲む

にしようかと!

みなさんどんな感じですかね??

RUN&トレ 350/365

1月→ 31 / 31
2月→ 25 / 28
3月→ 30 / 31
4月→ 29 / 30
5月→ 30 / 31
6月→ 29 / 30
7月→ 30 / 31
8月→ 27 / 31
9月→30 /30
10月→30/31
11月→30/30
12月→29/31

合計→351/350

達成おーらい!!

褒めていいですよ

いや、
褒めてください

 

クリスマスあたりで、
1回飲みすぎて(大人なのに)走れなかった日があったのは内緒だ!

でも達成しました

これ何気に個人的に一番嬉しい。

なんでかっていうと、
毎日走るって意外と続かなくないですか?

正直にいうと、
今までも何度か

「毎日走るぞー!」

と目標を立てたことあるんですよ

まぁ、
毎回失敗したってことなんですけどね

RUN&トレやってみて

結論

やって超よかった

・朝からすぐ集中できる&時間増える
・体調さらに良くなった気がする
・翌日走る前提なので飲み過ぎなくなった(昔より。あくまで昔より)

ちなみに、
ぼくの場合”ダイエット”が主目的ではなくて

“脳の効率を上げて、
集中力、記憶力を高めるため”が
メインで走っています。

2022年は、
脳科学の本も結構読んで勉強したんですよ。

脳は”頭を働かせようとするより、
体を動かすことでこそ威力を発揮する器官であり、
運動が学習効率を向上させる”のは、
もはや基本どの本にも研究結果として書いてあるんですよね

そもそも、、

超シンプルにみんな”運動はしたほうがいい”
ってことはそもそも知ってますよね?

でも、
なかなかできないですよねぇぇ。。。。
人間は理屈で生きてないですからね笑

なんで続いたかというと、、

【続けられた個人的理由】

・ブログで宣言して記録をつけたから
・本を読んで運動するメリット、
しないデメリットをがっちり学んでみた

ですね。

あくまでぼくの場合は、ですが!

何はともあれ、

ぼくは超絶弱い人間&怠け癖があるので
宣言してなかったら絶対続かなかった自信がありますね

「勝手にやれよぉぉっ!」

な、内容のブログにお付き合いいただいた

あなたのおかげです!!

本当にありがとうございます!!

ちなみに、、
ぼくが2022年運動し続けることを
後押ししてくれた本とか興味あるかしら?

この投稿が長くなったのでニーズがあればまた!!

そして、
ついでに褒めて欲しいんですけど(図々しい)

今これを書いているのが
2023年1月4日。

すでに4日間毎日走って、
軽い筋トレしてます

習慣てすごいな!
やったー!!!
続けまーす!!

今年は、

・もう一回キックボクシングの体験に行きたい
・筋トレの強度をちょこっとあげようかな
・腹筋を一回割ってみる??

などど考えております!

ブログ 365/365

1月→30/31
2月→25/28
3月→32/31
4月→25/30
5月→22/31
6月→16/30
7月→13/31
8月→ 9/ 31
9月→ 7/31
10月→13/30
11月→7/30
12月→11/31

合計→210/365

のーらい!!

残念っっ!!!!

いいわけではあるんですが、、、

“とにかく書けばいい”

ってなってしまうと、
それは違うなぁと。

ただ、
考えていることを文章に書くことは

・頭の整理になる。
・宣伝、告知もできる(リアルw)
・記録に残せるetc

いいことしかないので、
毎日更新はしませんが、
ちょこちょこマイペースで書いていきます!

よかったらぜひ覗いてくださいね!

12月のブログ記事はこちらから

動画作成 50/365

1月→2/31
2月→4/28
3月→4/31
4月→3/30
5月→2/31
6月→2/30
7月→0/30
8月→0/31
9月→0/30
10月→4/31
11月→1/30
12月→2/31

合計→24/50


小林建樹さんの祈り、
久々に聴いたらいい曲すぎたなぁ。。

 

のーらい!!!

 

敗因は、、

締め切りを作らなかったこと

なのではないかと自分では思ってますね。

 

とはいえ、
動画作成は楽しいんだよなぁぁ

超マイペース更新の動画を見てくれた方々
ありがとうございました!!!

また、
チャンネル登録もちょっとずつ増えて

304人になりました!
ありがとうございまーす!

毎日更新してるYoutuberは神

動画作成楽しいし
Youtube好きだし
広げていきたいんですが、、

動画ってちゃんと作ろうとすると
結構大変なんですよねまじで。

これもやってみてわかったんですが、、

“クオリティ高い動画を毎日更新する”

これ、
とんでもないことです。まじで

Youtuberさんたちを
めちゃくちゃ尊敬します。

 

2023年はYoutubeを始めSNSを
楽しく広げていきたいので、
追い詰められすぎない程度に締め切りを作ろうかな!

曜日とかで決めればいいのかなぁ。。

・カバー動画
・オリジナル曲動画
・料理動画

・健康診断報告動画?笑
・おすすめグルメ動画?(とんかつ、ラーメン、ピザ、寿司etc)
・おすすめ本動画?

おーらいはあと何ができますかねぇ?

ボイトレ動画は、
一番人の役に立てるとは思うけど、、
声、歌は、個人差が大きすぎるから責任取れるのかなぁ、、
が悩みどころです。。

 

まずは今年はいろいろやってみますので
コメントなどで感想教えてくれると超助かります!!

 

そして、

今読んでくれているあなたはもちろん、
お近くの方のチャンネル登録と通知オンを是非ともっ✨

今年はやっぱり1,000人目標かな!?

登録はこちらから▷おーらいチャンネル

動画もまたアップしますね!

今までの動画は
おーらいチャンネルにて

読書 50/365

1月→3 / 31
2月→2 / 28
3月→3 / 31
4月→3/ 30
5月→6 /31
6月→6 / 30
7月→6 / 31
8月→ 8/31
9月→  7/30
10月→5/31
11月→4/30
12月→5/31

合計→58/50


燃え殻さんと二村さんの対談も面白かったな。。

先月で目標は達成してましたが、
改めて、、、

達成おーらい!!

 

2022年は、
今までで一番本を読んで
一番勉強した年になりました。

教えるようになってから
我ながらだいぶ勉強熱心に。

自分のことは自分で責任取ればいいけど
人に教える場合そうはいかないじゃないですか?

勉強せざるを得ないっっ

今までのベーシックな知識と経験にプラスして

発声や解剖学、
脳科学や教育関心理関連の深掘りを中心に

毎日、

「へぇぇぇぇぇー!!!!」
「他の人は何て書いてるんだろ」
「別の研究やデータは?」
「ほんとかしらっっ」
「すげぇぇぇ!」
「えぇぇじゃあこれはどーなるの?」
etc.
を繰り返せて楽しかったです!

いやぁ勉強すればするほど
わからないことって増えるんですね本当に。

当たり前なんですが
まだまだ知らないことばっかりだ!!

 

今振り返ると、
小説を読む量が減ってるな。。

今年はもっと小説も読みたいぞー!

おすすめ作品は是非教えてくださいね!

Yohei新曲 12/365

1月→0/31
2月→1/28
3月→1/31
4月→0/30
5月→0/31
6月→0/30
7月→0/31
8月→0/31
9月→0/30
10月→0/31
11月→0/30
12月→2/31

合計→4/12

のーらい

でしたっっ

これも、
締め切りを具体的にしなかったのが原因かと

書くのは楽しいんですよっ

ただ、、
完成させるのは、
自分の曲は完全自分ジャッジ、
締め切り無限で、永遠にできてしまうので

NGを出しちゃうんですよねぇ。。。

 

その意味では、

大晦日までに書きます!!

と勝手に宣言しておいたおかげで
大晦日に2曲新曲をお届けできました!

・Alright
・僕たちはまだ、途中だ

いかがだったでしょうか?

自分の新曲も締め切りを作ろうかな!!
動画にもしていきたいと思います!

スポンサーリンク

ちなみに、
お知らせしている提供楽曲以外にも

お仕事用の制作は
2022年もたくさん関わらせてもらいました!

引き続きいつでもオファーお待ちしています!

企業からのご相談も増えてきていますので、
お気軽にまずはお問い合わせください

2022年お疲れ様でした

まとめ

《結果/目標》

・休肝日   100/100
・RUN&筋トレ 351/350
・ブログ投稿   210/365
・Youtube動画  24/50
・読書             58/50
・Yohei新曲       4/12

でした!!

だいぶ長くなってしまいました。汗

それぞれから学んだことは
めちゃくちゃあるんですが、、、、

長すぎるのでこの辺で!!

最後に一つだけ、、

意志が弱いおーらいは
宣言スタイルでやって超よかったです!!!

2023年も、
具体的に立てることを決めました!

何よりお付き合いいただいた
あなたに感謝です。

さて2023年盛り上がっていきましょー!!

2023年にやってほしいこと、
質問や応援、メッセージは、
メールTwitterへのリプで是非ー!!

【チケット受付中LIVE】

2023年1/26(木)@原宿RUIDO

 

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン若干受付中
お気軽に問い合わせください

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です