グルメ

うどん丸香 に行ってみた|都内最強名店おすすめ!レビュー・評判・感想

うどん丸香

「うどん丸香」

評判は伊達じゃなかったです!!!!!

念願の初「うどん丸香」|レビュー・感想

うどん屋さんの行列に並んだことあります??

うどんまる香 かけうどん

ラーメン屋さんならよくありますよね?

僕はうどん屋さんを
並んで食べたことはなかったんですが

前から行ってみたかった
いつも行列してるという

 

超有名店に行ってみましたおーらい!

 

都内屈指の有名店
うどん 丸香 (まるか)
にとうとう行くことができたので
たまにはグルメブログを!

神保町

神保町が、また街歩きが楽しいので
周辺散歩もオススメです

あ、

定休日にご注意くださいね!
なぜかまる香に寄ってみよう!と思う時が
謎にいつも日曜か祝日で、、、、

今まで何度結局行けなかったことか笑

 

ざっくりメニューはこんな感じです

まる香 メニュー

さて、初、うどんまる香

頼んだのは。。。。。

かけうどん:出汁を持って帰りたい

 

肉うどんとカレーうどんが大好きなですが

せっかく名店に来たので
まずは一番シンプルなかけうどんからでしょう!

 

うどんまる香 かけうどん

出汁が最強すぎますね。

いりこ出汁

とのことなんですけど、異次元に美味しいです
ずっと飲み続けられます

ほっと一息で飲んでるコーヒーの替わりでもいけるくらい
優しい味ですけど

旨味はすごいっっ!!!!

うどんの麺はもちろん美味しいんですけど

なんなんだこの出汁の旨味は。。。

なんだいりこって??

すげぇないりこって。。。。

らーめん 七だし屋でも使ってたな確か。。。

、、、と思って軽く調べたら

基本的には

煮干しの別の呼び方なんですね
一つ勉強になったなぁ。。

一般的に、西日本ではいりこ、
東日本では煮干しと呼ばれている

ようですね

美味しさへの感謝で思わず店と天を仰ぎましたっ

ちくわ天 190円

うどんまる香 ちくわ天

ちくわがつみれっぽいというか
中身が灰色がかった竹輪なんですけど
味がものすごく濃厚で異次元に美味しいので
絶対頼むことをオススメしますねこれ

そもそも僕が
ちくわの磯辺揚げが超大好物なのもありますが笑

野菜天盛 300円

うどんまる香 野菜天

も追加で注文

野菜天も300円とボリュームと味に対してコスパ超いいですね

ビール、、、、笑

今年は酒の量をかなり減らしているし朝早くから仕事先たくさん片付けたし体幹トレーニングもしたからたまには昼ちょっとだけ飲んでも(早口)

セーフ!!!!(ということにしたい)

 

実食!!!

ものの5,6分くらいで完食!

そして、

天ぷらとビールがマリアージュおーらい!

とにかく出汁が最強すぎます

 

通ぶってるわけじゃないんですが

普段天ぷらは塩でも食べたいなー
とか思うんですが

出汁が美味しすぎて

スープがあれば何もいらない

ですね

こんな店が近くにあったら
絶対まずいです。。。。

味は圧倒的に美味しいですが、、、まずいです笑

僕個人的にまずいことになりますねきっとw

ちょこちょこ寄って、飲んでしまいます。
逆に近くになくてよかったお店です!

料理は好きだけど家で天ぷらはやらないのもあるし!
このコスパで近くにあったらイカんです!(体が)

行列のお店/月曜の昼間に行きました

 

ちなみに、
平日の月曜日に
ちょうどオープンの11:00の5分くらい前に
ついたのですが

たまたま1巡目で入れました

まちまちなだとは思うんですが
ラーメンとかより回転は全然早いですね

うどん屋さんで並んだの初めてだなそういえば!

ここはまた来ることになるでしょう!!!
|うどんまる香の出汁最強

 

出汁に感動しました

また来たいな、、、来るなこれは笑

次回は
肉うどんか
かーれうどんも食べるぞ!!!!!

と心に決めてお店を後にしたのでした

店舗情報|うどん 丸香 (まるか)

うどん 丸香 (まるか)

営業時間
【平日】
11:00~16:00(L.O.)17:30~19:30(L.O.)
【土】
11:00~14:30(L.O.)
※うどん玉が無くなり次第、閉店定休日

*注*
日曜・祝日・振替休日・GW・お盆・年末年始

場所・住所:東京都 千代田区 神田小川町 3-16-1 ニュー駿河台ビル 1F
都営地下鉄・東京メトロ「神保町」駅(A5出口)から徒歩4分

JR中央・総武線各駅停車「御茶ノ水」駅(御茶ノ水橋口)から徒歩7分

神保町駅から割と歩いてすぐでしたね

食べログ貼っときますので
さらなる情報はそっちで笑

食べログへ→うどん 丸香 (まるか)

おまけ/神保町 街歩きもおすすめ

和菓子屋以外は写真撮っただけですが。

やきそば専門店???気になる。。。

神保町辺りって面白そうな店めちゃくちゃあるんだなー。。。
古本屋も今でもいっぱい!!
全然来ない場所なので知らなかった

またゆっくり来たい!!

仕事頑張ろうおーらい!!!!

 

また書きますね!!!

引き続き良き1日を!

よかったら他の記事もご覧ください!!

食べログサイト↓
うどん 丸香 (まるか)

Yohei Nakamura Youtube

-よかったら他の記事もご覧ください-

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です