Beautiful Ordinary Days(コラム)

学びは続くよどこまでも《認定試験:Voice professionals》

認定試験|Voice Professionals 安倉さやか

長くなったので
備忘録をブログに残します✨

自分自身の
メジャーでのボーカリスト、ボーカルグループ
シンガーソングライターとしての今までの経験

ボイストレーナー、ディレクターとしての知見
様々なボイストレーナーの文献、セミナー、レッスン
Youtube などなどetc

日々研鑽研をする中で、、

 

「トップのボイストレーナーって
 どんな感じなんだろ?」

「ハリウッド式ボイストレーニングも
 一回ちゃんと学びたいおーらい!」

と言う興味から始まった

安倉さやかさ
主催のVoice Professionals

まずはやってみよ!
チャレンジしちゃえばおーらい!

がモットー!!!なワタクシです!

Voice Professionals
認定試験おーらい

《基礎講座VP編》

で、

以前ブログにも残した、、、

備忘録①:Voice Professionals(ボイスプロフェッショナルズ) 今年の7月から受講させてもらっている ボイストレーナー安倉さやかさんが主催する ハリウッド式ボイストレーニングプログラム ...

音声学
解剖学
発声学を学びつつ

 

→次のステップの

《Boot Program》

備忘録②Voice Professionals 0期 無事修了おーらい|日々勉強できる幸せ Yohei Nakamra SNS ▷Twitter ▷Instagram ▷Youtube *それぞれ登録してくれると...

より実践的な講義、実地を経て、、、

 

簡単に言うと次のステップに

「認定試験」

 

と言うものがありまして。

 

実は、、、、、

 

受 け て き た の だ !
(どーーーーーん!!)

 

合格or不合格
はっきりある試験なんていつぶりだ?

いつかの某カウン⭕️ダウンTVの
オーディション以来ではないのか?

(約25年前?

いやだ、、怖いっっ(。-_-。))

す、すごいものを見つけてしまった(超個人的に)先日実家の片付けに行った時 それはもう懐かしすぎるものが たくさん出てきたんですが、、、 20年くらい前に受けたオ...

*あの頃の自分に
ボイストレーニングしてあげたいぜ。。。


、、言うこと聞かない可能性大だけど(。-_-。)

 

何より感謝

結果的に、、

✨✨合 格 し ま し た ✨✨

✨お ー ら い !✨

(お祝いメッセおーらい😆)

Voice Professionals認定コーチ

なんでも学びは楽しいし
合格っていいよね!!!✨

 

何より、、、

このプログラムを通して
自分にとっては新しい手法も試すにあたって、、

今まで教えてきたことを
一回置いとく必要がある(と思った)ので

何度かご協力いただいたモニターの皆さん、、、

 

 

本当に本当に
ありがとうございました!!

 

参加していただいた一人一人のおかげで
おーらい先生合格したので

 

「Yoheiさんは
ボク(ワタシ)のおかげで合格したんだよっっ」

 

って言う資格、、

 

超 お ー ら い で す ✨

まずは合格って嬉しいよね!(単純)

ここだけの話

まぁここだけの話、、、、

 

こっからはブログという
クリックした人だけが見る
クローズなので書きますが、、

 

なんていうか、、

有名な人が
こういう講座やると、、、

色々叩かれがちなんだろうなぁと
容易に想像がつくわけです

 

もちろんビジネスとしての
勝算、展望、展開はあるにしろ

ボク個人にとっては

TOPの知見、技術、知識を
共有してくれる機会を持てたことは
感謝しかありませんおーらい!

 

自分のことじゃないから
勝手に書いちゃうけど、、、

 

有名な人が何か新しいことする🟰
我々の想像の7倍くらいの批判に晒される
*内容云々じゃなく

 

ってセットなんだよね基本。

 

ネットがほぼなかった20年前ですら
ちょっと人気があったグループに所属していたことで
ちゃんと大変だったからね
*いいことももちろんたくさん

 

現代のいいところは
たっっくさんありつつも

そう言う意味では
今の子たちは本当に大変だと思うな。。。

人気者の生徒を見てると
ほんと思ったりする。。

 

まじで。

 

まぁね、

それぞれ自分が

「どう思うか?どう感じるか?」

は自由!

と言うのが大前提でありつつも

 

そういう意味で言うと

いろんなことを含めて

この講座を受けてよかったと思っているし

感謝しているのは間違いないです

 

開催してくれた

安倉さやかさんを始め

ゆか先生
みほ先生
ゆうた先生
よこて先生

に、、

何より深い感謝とリスペクトをっっ✨

 

そして、、、

この講座を通して出会えた仲間たちに
深い愛と感謝をっっ✨

本当に大きな
大きな財産だと思います✨

大人になってから出会えた仲間と
夜な夜な勉強会する世界線があるとは、、

最 高 か よ ! !

ありがとおーらい!!!

 

学び続ける限りチャンスはある

「学び続ける限り
チャレンジし続ける限り
 何歳からでも
 いつからでも
 チャンスはいくらでもある」

ボクは思っています

そしてそれを
リアルタイムで実体験しているのは
間違いないので。

 

おーらい先生、
生徒に

まずはやってみよ!
チャレンジ推奨!!

って言っちゃってるから

口だけじゃなくて、
まずは自分がチャレンジしないとなぁ!
と、よく思っています

 

何歳からでも勉強は楽しいし
ためになるし
道を切り開くよおーらい!

 

もう一回書くと、、、

学び続ける限り

い く ら で も

チャンスも道もあるよ!!!

と言うわけで

 

最終的に、、、

何が絶対的に言いたいかというと、、

 

感謝だけ伝われば
基本おーらいです!!

《大事な補足》

このプログラムを通して
ありがたくもいただいている
質問や、今後に関してっ

Q、
安倉さんのスタジオで働くんですか?

A、
謎に何回か聞かれたんですけど😆

この質問するあたり、、

あなた、、
もしかして、、、
おーらい先生に
興味がありますね?( ´∀`)

そんなあなたのことが

大好きです😆

ちょこちょこ何件かいただいたんですが、

関係者ですか??笑

 

じゃなかった、、

 

結論、

“所属したりするわけでは
全くありません”

ので、

今まで通り、
直接お問い合わせでおーらいです✨

*日々さらにレッスンの精度が良くなるだけです

 

今までの経験、手法に、

今回学ばせてもらった経験、知識をさらに
ありがたく加えさせてもらっていきます✨

言うまでもなく学びは一生続くし
一生続けたいので
引き続き精進していきますおーらい!

あなたの声もぜひ聴かせてください!
人間はポンコツだけど
歌をなんとかするのだけは上手です😆

引き続きミュージシャンとして
ボイストレーナーとして、
日々精進していきます✨

プロ、アマ、趣味、
ボイストレーナー、ボイストレーナー志望の方
問わずお気軽にどーぞ!

\まずは気軽にお問い合わせ下さい✨/
ボイトレ&ボーカルLESSON詳細

《最後に3ついいすか?(長い)》

・今までのレッスンも、
 これからレッスンも全てボクの責任です

当たり前ではあるんですが、、

“ハリウッド式ボイストレーニング”
と言うカテゴリはもちろん

ハリウッド式を安倉さんに習ったからと言って、

ボクのレッスンの責任は
全てはこのボク、おーらい先生にあります✨

当たり前かっっ
(逆にわざわざ書くってことはよ!!😆)

 

・おーらい先生なのかもしれない

 

最後レッスンで、フィードバックをもらうんですが、

「おーらい先生はさぁー」

安倉先生も”おーらい先生”
と言う認識なのかっっ😇

それでいいのかっっ😆

まぁそれでいっか、、

いや、、、

それがいいおーらい!😆

 

・日々学んでいること、
 勉強していること還元していくぜおーらい!

なぜ学んでいるのか?

 

それは、、、

悩んでいるあなたを

そして、

“20年前消えてなくなりたい”と
才能に絶望した
あの頃の自分のような人の

役に立ちたいと思っているからです

おーらいっ✨

 

、、いや重いなw

 

楽しく歌ってもらうためです!!!

音楽って
歌うって
楽しいことだからね!!

辛い想いしなきゃ
うまくなれないなんてウソだからね

教えるようになってから
圧倒的に勉強するようになった

ずっと本気で勉強し続けてきたつもりだし
実際そうだったと思うんだけど、、

人に教えるようになってからの方が
さらに勉強するようになりました

間違いなく。

 

自分自身の歌や声は、
アプローチや練習方法が

最悪間違っていたり
遠回りだとしても

それを糧にすればいい、
と思えるんですよ

 

でも、

人に教える時は、

”できるだけ最短距離
&最大効率で教えたい”

んですよね

 

以前より、

明らかに

さらに思うようになりました

 

それに、、

まぁね、たとえば

現在医学知らないお医者さんに
観てもらうより

最新の研究を追い続けている
お医者さんに診てもらいたいよね!

自分の武器である
多角的なミュージシャンの経験を生かしつつ

ハリウッド式はもちろん、
まだまだもちろん学び続けるので
あなたの役に立たせてくださいな✨

数年前より
去年より
昨日より

間違いなく役に立てるぜおーらい!

あなたの声もぜひ聴かせてくださいな!✨

 

自分の歌も
教えるのも
演奏ももちろん

誰もが唸る名曲を書くまで
まだまだ死ねないしね!(予定)

ミュージシャンとしても
全盛期はこれからだからな!

長くなったので以上です!

 

何より皆様一人ひとりに感謝を。

おーらい!

Yohei Nakamra SNS
X(Twitter)
Instagram
Youtube
*それぞれ登録してくれると
とても嬉しいです✨

《7/28(日)アカペラライブ出演@国分寺GIVE HEARTS》おーらいアカペラするってよOssan's5 A cappella LIVE 第一回公演 夢のメンバーが集まりアカペラで歌って、笑って、話して、 ...
\新規レッスン受付中!お気軽にどなたでもおーらい!/
VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイストレーナー /シンガーソングライ...

\無料で登録できます✨/
Yohei公式LINE
*たまに良いお知らせが届きます✨


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です