Beautiful Ordinary Days(コラム)

John Mayer(ジョンメイヤー)来日公演決定!チケット購入方法、会場など|今までの来日公演も振り返りつつ

John Mayer 来日2019年

John Mayer(ジョンメイヤー)来日
2019年4月10,11日、来日決定!!
@日本武道館2DAYS!

 

キターーーーーーーーーーーーーーーー!!!

 

って久々に使いましたよ。笑

John Mayer(ジョンメイヤー)

久々の来日が決定しましたね!!

待ってたよぉぉぉー!!!!

John Mayer (ジョンメイヤー 来日2019年John Mayer (ジョンメイヤー)来日2019年決定!!

 

ジョン・フルシアンテ

デレク・トラックスと共に

 

【現代の三大ギタリスト】

としても名高い

John Mayer(ジョンメイヤー)ですが、、、、

 

201941011日東京公演!!

もうスケジュールに書きました笑
動かせない仕事以外は絶対行きますw

とりあえずチケットはとるぞ!

チケット入手方法:一般販売開始しましたね

 

日本武道館2DAYS!!!!

 

未発表だった会場も決まりましたね

よかった。。。。

JCBホールとかだとチケットの心配があって笑

でも、前回の武道館もなんだかんだ
パンパンだったからなぁ。。。

まずはチケットを取りましょうー!!!

 

John Mayer(ジョンメイヤー)来日公演
2019年4月10,11日 武道館2DAYS
S席¥12,000- A席¥11,000-(共に全席指定/税込)

ウドープレミアム・メンバーズ会員先行予約
12月22日〜12月25日終了

 

一般販売は1月12日10:00〜発売中
https://udo.jp/concert/JohnMayer

*追記

チケット無事取れました!!

特にいい席とかは望まないんでどこでもいいんですけどね

観られればそれで十分嬉しいー!

行かれる方は一緒に楽しみましょうね!!

過去の来日公演

 

John Mayer(ジョンメイヤー)初来日の時は、

自分のライブが重なって
どーーしても行けなかったんですが、、、

(ちょこっとだけでも見れないか画策したけど無理でしたw当たり前かw)

前々回のJCBホール3DAYS

 

(リンク先は過去ブログになります)
念願の初ライブ!!!

3日間とも迷わず行きました!

3日間全部セットリスト変えてくれていましたね!!

そして

武道館!2Days!

前回の武道館2Days

(リンク先は過去ブログになります)

John Mayer(ジョンメイヤー)2014年来日公演@武道館

も二日間堪能!

こちらも、

2日間セットリストは結構変えてくれていました

外タレだと、ほとんど変わらないのが比較的普通ですが

むしろ、ネットで他の国見ていたら

日本ではかなりサービスしていました!

なので、今回も期待です!!!

 

ジョンメイヤーのライブで

 

人生初めて同じアーティストのライブに連日行く

 

ことになりました

すごく失礼ながら、、、

同じアーティストのライブに連日行く気持ちが
あんまりわからなかったのですが、、、
(自分が来てもらってるのホントにすみません。。)

はっきりと気持ちがわかるようになりましたw

毎日楽しくてすげー元気だったことは

はっきり覚えています笑

ギターそのものを好きになる衝動に

 

今でこそ、ギターそのものも大好きなんですが

26歳くらいまで、
以前参加していたボーカルグループが解散するくらいまでは

ギターは歌うために始めたものであって
特に執着はなかったのですが

ベタですが、このNEONの

弾き語り
(もはやそう言っていいのかわからないけど)

悶絶もののカッコよさに惚れて

邦楽ではELLEGARDENのみ、

 

洋楽では唯一

大人になってから大好きになって

全てのCDを一気に買い集めたアーティストになりましてですね。

ちょうど音楽への道を

ほぼ諦めていた頃に出会って

あぁ、音楽ってやっぱりいいじゃんか
最高じゃんか

、、、おれやっぱり音楽好きかも

と思わせてくれた人でもあるので

ちょっと特別なのです。(だいぶか)

 

ギタリストボーカリスト

両方のバランスが最高なんだよなぁ

勝手にざっくりおすすめ
John Mayer(ジョンメイヤー)

 

あまり今まで聴いてないけど
せっかく来日するなら予習しておこうかなー

最近聴いてなかったけど、日本来るし
改めて聴いておこうっ

な方々に!

 

No Such Thing / John Mayer

 

ポップなヒットチューンから

 

そして
これはもう、思わず声でるでしょ!

3ピースのブルーストリオ!

Who did you think I was /John Mayer Trio

 

 

スティーブジョーダン

ピノパラディーノ

の3ピースとか

 

もうどうにでもしてくれよ!

思わず笑っちゃうよね凄過ぎて笑

 

ギターソングライティングレジェンドクラス

ルックスも最高で、おまけにゴシップもあるとか笑

最高かよ!!

 

でも、

僕が見ていた来日ライブでは

ライブで演奏しだす直前までは
ヘラヘラしてて(笑)

なんかどっかの大学生みたいだったんだけど

 

一度音を出せば

もう

ぐぉぉぉぉー!!!!!!

 

ってなるという、

ミュージシャンとして一番かっこいい形ですよね

ポップスからロック、ブルース、エレクトロ、フォーク、カントリーetc

アルバムごとに特色がガラリと変わって

それがそれぞれ良いっていう。。。ずるい笑

 

Still Feel Like Your Man (Video)

ニューヨーク・タイムズ紙のインタビューで
元恋人のケイティ・ペリーの事を想って書いた

と認めたという報道がありましたね

アラフォーで

恋人を想って

“もう、君みたいな子は見つからないよ。”

 

を歌って音楽的にも

ハイクオリティに仕上げて来るのもずるい笑

 

甲乙つけがたいですが、
マイベストソングは

waiting on the world change/John Mayer

 

ですかね

 

一番好きなアルバムは
この曲も収録されている

ですかね!

ライブもとにかくアドリブも含めてかっこよさが忙しいんだよなぁ

Youtubeに
オフィシャル、アンオフィシャル含めて
たくさん上がってるのでももはや充分かもしれないけど、、、

いくつかDVDも出ていて

ひとつあげるなら

これをみておけば間違いないっっ

 

where the light is / John Mayer live in los angeles
LIVE DVDならこれ

 

 

B’zのJust Another Life

この「Where the light is」

は死ぬほどみたなぁ。。。

とにかく映像も音も構成もプレイも
完璧と言っていいかもしれません。

弾き語りメイン

トリオ

フルバンド

と、3部に分かれていて

普通は、

「バンドがやっぱり良いなー」

ってなりがちなんだけど

全部が全部それぞれいいという理想。
見ればわかりますっ

この構成は、ギターボーカルなら誰しもが目指す場所のひとつだと思う。

観たことがある方は同意してくれるはずっっ!!!!(多分)

とにかく1度、
頭から最後までノンストップで観て欲しいっっ

録音状態も素晴らしいので
いい環境か、もしくはヘッドホン推奨です!!

 

キリがないのでこの辺で!!!!!

ちなみに、

前回の来日はこれで泣きました

Free Fallin’ /ジョンメイヤー (トムペティーのカバー)

この曲はオリジナルでなくて

トムペティーのカバーですが、、、

この3人のバランスも素晴らしい。。。。

 

これもWhere the light isに収録されています

。。。。まだ書くんかいっっ!笑

超私事ですが、
この2Daysの次の日

2019年4月12日に

40歳になります!!

これは誕生日プレゼントに違いない!!!笑

 

この日まで俺も歌い続けられるよう
楽しみつつ、日々精進します!!

 

という、ブログでした(熱量多め)

ライブが決まっただけでこんな人を元気にするだもんな。。

ありがとーーーー!!!
俺も誰かにとって、そうありたい。

独占インタビューが聴けるAmazon Music Unlimited

 

今、John Mayerも、まるっと聴ける
Amazon Music Unlimitedが、
今なら30日間無料お試しをやっているので
聴き直ししようかな、
まず聴いてみよっ、と思っている方はお得ですね

アーティストが自身の音楽について語るインタビュー
「Side by Side」の企画のメンツが豪華すぎる、、、
さすがamazonと言わざるを得ないです
とりあえずこれのために登録してる人が、周りめっちゃ多いですね

ちなみに僕は登録して、
酒のつまみにかなり楽しませてもらっています
Spotifyを贔屓にしてたのに。。。笑
良質なコンテンツだなぁと思いますね

使い続けそうになければ、すぐ解約出来るので
とりあえず「Side by Side」を聴いて試してみるのもいいかと思います↓

【公式】アーティスト本人が
自身の音楽についてAmazonミュージックUnlimitedで語る!


4000万曲以上をひと月当たり650円
、、、
って、すごいですよねぇ。。。笑

参考:ブログ【Amazon Music unlimited Side by Side】
今おすすめ出来る3つの理由」

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!!!

書いているのは

Yohei Nakamura(ヨウヘイナカムラ)
(シンガーソングライター、ミュージシャン)です

twitter
よかったらフォローしてくださいね!

よかったら他の記事もご覧ください!

映画 ボヘミアンラプソディ |レビュー ・感想・口コミ |遅ればせながら観てきました だいぶ遅ればせながら、 ですが観に来ました ミュージシャン関係はもとよりとにかく評判いいですよね さて何を感じるかめちゃ楽しみ...
槇原敬之 Time Traveling Tour 1st season@東京国際フォーラム *セットリスト、レビュー DVD,ブルーレイ発売槇原敬之 Time Traveling Tour@東京国際フォーラム 思いの丈のままレビュー 4曲目で早くも目の前がぼやける/槇...
奇跡を観た | 小坂忠『ほうろう』再現コンサート@東京国際フォーラム|ライブレビュー・口コミ・感想小坂忠 『ほうろう』再現コンサート 本当に奇跡でした。 興奮とともにレビューして行きたいと思います。 2019.3....
関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] ! あわせて読みたいJohn Mayer(ジョンメイヤー)来日決定!したってよ!!おーらい!John Mayer(ジョンメイヤー)来日 2019年4月10,11日、来日決定!!! キターーーーーーーーーーーーーーーー… […]

  2. […] John Mayer(ジョンメイヤー)来日公演決定!*会場、チケット入手方法など追記しました|今までの来日公演も振り返りつつJohn Mayer(ジョンメイヤー)来日 2019年4月10,11日、来日決定!! @日 […]

  3. […] John Mayer(ジョンメイヤー)来日公演決定!チケット購入方法、会場など|今までの来日公演も振り返りつつJohn Mayer(ジョンメイヤー)来日 2019年4月10,11日、来日決定!! @日本武道館2DAYS! キ […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です