Beautiful Ordinary Days(コラム)

意外とチャンスはある|まだまだ道の途中

生徒のライブは緊張するのなんででしょうね

先日の教え子たちの晴れ姿@渋谷クワトロ。

一人一人の成長、
あぁそこ上手くなったぁ
伝わるようになったなぁ
いい顔で歌うようになったなぁetc

というビフォーアフターを感じられるのは
本当に素晴らしい役得です
ありがとう

しかしね、

教え子のライブって、
自分のライブより緊張するのなんででしょうね?

もう、どうにもできないのに笑

自分のライブだと、
もう当日急に頑張ってもどうにもならない、
今までの積み重ねを出すだけ、ということを
重々知っているからでしょうかね?

でも、それは生徒にもそうだからなぁ。。。笑

誰か教えてください

意外とチャンスはたくさんある

いやぁ、
しかしうまい人ってほんとたくさんいますね
びっくりしちゃう

自分が直接教えている子たち以外にも
出演者がたくさんいたので、
感心しながら、
楽しみながら拝見させてもらいました

自分が20歳そこそこの時より
センスも能力もはるかに高い子がたくさん!
素晴らしいー!

もともとうまい子もいるし
習って鍛えて
がっちりうまくなる人もたくさんいるわけで

それでも、その中から
プロになるのはほんの一握りなんだろうからなぁ

そう考えると、
プロになるって結構すごいかもね
(プロになるのが全てじゃないし、プロの定義はおいといて)

 

僕自身を振り返れば、
自分の当時の能力でどうやってプロになったのか
自分に聞きたいですよ、、(運がとっても大きかった)

ただ、
逆を言えば先はわからないし、
チャンスは意外とたくさんあるんだと、僕は思います

思いもよらないところから繋がったり
自分が気がついていない才能、能力があったり
出会いやきっかけで開花したり
自分のことなんて、
自分が一番わかってなかったりするしね

まだまだ道の途中なんですから
僕も、みんなも。

さて、みんなからまたパワーをもらったので
日々おーらいしていきますか!!

—よかったら他の記事もご覧下さい–

4/23(土)43th BIRTHDAY OneManLive決定!

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン若干受付中
お気軽に問い合わせください

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です