Beautiful Ordinary Days(コラム)

お盆です2023|20年越しに知ったこと多いなぁ。自分が知らないところで応援してくれている人がいるから音楽ができていられる

いわゆるお盆ですね

いかがお過ごしでしょうか?

お盆関係なくお仕事中のあなた、
おつかれさまです
あなたのおかげで社会は回っております!

ありがとおーらいです!!

ワタクシもお盆にあまり関係ない職業なのですが、、

日帰りで、実家帰省して、
久しぶりに親戚一同会えました

帰省の電車にて鼻血

電車で実家に帰る途中
サッカー久保選手のゴール観て興奮

からの、

車内で突然の鼻血

買ったばっかりの白いYシャツに垂らして凹むも

ネットで調べた
水に濡らして、とんとんしたら

意外と綺麗になって得した気分

で実家に帰省しました。

コロナ以来4年ぶり?

コロナぶりなので、4年ぶり?

親戚一同、
久しぶりに集まれました

ありがたいことですな。。。
ZOOMで元旦や、お盆をやっていたのですが
直接会えるのは、当たり前だけどいいね。

 

甥っ子姪っ子とも再会。

前々回くらいまでは
笑顔を振りまいてくれた甥っ子

絶賛、人見知り発動中で号泣っぅ
のため、

姪っ子とのみ撮影おーらい

かわうぃーね!

まぁ、
もっと大きくなったら

「あ、、ようへいさんチィース。。。」

な大人の対応される日が来るのでしょう

その日までは、
遊んでもらいま、、遊んであげます

せっかくなので
実家のピアノも触ってみた

チューニングがっっ😇
でも、やっぱりグランドピアノって素敵やねぇ✨

今さら知ったこと

久しぶりに会えた親戚の方々と
近況などなどを話している中、

かつて参加していた
ボーカルグループの話になって、、

僕のちょうど10歳年下で、
誕生日が1日違いのいとこが

「実はかなり好きで、
学校の放送で流したりしてましたよ」
「テレビとかも観てました」

「チラシ?細長いフライヤーたくさんもらって
(多分、1st シングルの販促用のかな?)
学校で配ったりしたなぁ」
「〇〇って曲好きでしたねぇ」
etc..

 

20年越しに知ったこと多いよ

ありがたや。

恵まれたことに、
家族をはじめ、
親戚の方々も、応援してくれていたのは知っていたんですが

そんな地道な宣伝まで。。。

改めて感謝です。

 

そうなんだよね、、

目に見えている応援や、
支えへの感謝はもちろんのこと

自分が知らないところで動いてくれている人、
応援してくれている人がいるから音楽ができて、
生きていられるんだよなぁ。。。

ただでさえおれ超絶ポンコツだしなぁ。。
よく生きていられるなぁ、
と、よく思うもん笑

 

昔と比べれば、
随分とわかるようになった(はず)とは思いつつも

改めて、、、

今までも、今も、
こうして楽しく音楽を続けられてるのは
生きていられるのは
関わってくれる一人一人のおかげです

 

もちろん、
これをわざわざ読んでくれているあなたのおかげです!

ありがとおーらい!

 

支えてもらってばかりの人生ですが
ボイストレーナー、ボーカルコーチとして
生徒に少しで還元していきたいと、
改めて思うお盆です。

不器用で、才能不足で、
できないことだらけだったことが
教える時にこんなに役に立つとは思わなかったなぁ、、

何がつながるか、
何が自分を助けてくれるかなんて
わかんないもんですね

 

そして日々精進です✨

色々書きたいことが、
まだあったんですが長くなったので今日はこの辺で

 

追記

あ、、

姿の見えない応援も超絶ありがたいし、
素晴らしいんですが、、、

声にして応援した方が、
さらに嬉しいし励みになると思うよ!

もちろん自由だけど!!

あなたの推しに、
常に熱い想いを伝えちゃいなよ!!

というわけで、

今年の夏は、、
大好きなB’zとELLEGARDENのライブに行ってきまおーらい!!

あいつらマジで最高すぎるからな!

*4/29ワンマンチケット発売中!

4/29(祝・月)「おーらい45歳になるってよ」Yohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブYohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブ 「おーらい45歳になるってよ」 2024年...
VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

\無料で登録できます✨/
Yohei公式LINE


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です