レシピ

【美味しいステーキの焼き方】家事ヤロウ参考!誰でも本当に簡単美味しい!

よくテレビやネットで

“美味しいステーキの焼き方”が紹介されてるけど

本当に美味しくなんのかね?

と思うことありますよね?


それならやってみましょう!

まずはやってみるタイプです!!!!

美味しいステーキの焼き方でホントに美味しくなる!

あのですね、、、

やってみましたけど、、、

 

これ本当に美味しくなりますよ!!!!

 

やってみたほうがいいです!

楽しいし!!なんかすごい得した気分になります笑

一回騙されたと思ってやってみてくださいー!

ホントに美味しくなるステーキの焼き方

参考にしたのは家事ヤロウさんの方法

どうもはじめまして、

Yohei Nakamura(ミュージシャン、ときどき料理)です!

 

家事ヤロウ(tv asahi)でやっていた

美味しいステーキの焼き方があまりにも美味しそうだったので

実際にやってみましたよ!

牛肉をゲット!

スーパーで買えばステーキも
まぁまぁリーズナブルですしね!

近所のラ○フで、でっかい牛肉が安い日だったのもあって
2枚ゲットぉぉぉ!

 

牛肉って、、、なんか見てると幸せになりませんかね?
庶民出身の僕としては、

圧倒的な

ステーキ=高級=幸せ(庶民)

キッチンペーパーでドリップ(水分)を拭き取ります。

 

優しくね!

瓶の裏で肉を叩きます。

 

これは肉の質にもよるとは思いますが

「ぽんっぽんっ ギュッギュッ」

くらいの(わかりやすいのかどうか笑)
そんなに力を入れずに、いい感じになりましたね!

*注  獺祭の磨き2割3分は自慢じゃないです。。
最近誕生日でもらって嬉しくて飲みきったのに捨てられずにいたからですっ
、、、、庶民のいやらしいところかもしれません笑

 

肉に対して1%の塩を片面にまぶします

もうさ、、、この時点で幸せがありますね。

叩くと全体的に広げがると思うので
元の形にお肉を整えてあげたら、、、、

 

肉を焼く直前に、
肉に対して1%の塩を片面にまぶします!

例)300gのお肉なら塩は3g

早めに塩を振ってしまうと、
旨味が流れ出してしまうので、直前がGOOD!!!です!

ちなみに、、、、

今まで、
「他の牛肉の美味しい焼き方」を真似してやったことはあるんですが
今回は初めて、”ちゃんと塩の量を測って”みました。

結果、これ、美味しい!!!


の大きな原因になったので、
ちょっとメンドくさいかもしれませんが
今回はぜひ量ってみてください!!

片面1分ずつ両面焼く

もうあと少しで完成ですよ!!

サラダ油、大さじ1、、、これはざっくりでおーらい!
強火でフライパンを温めたら、、

 

肉を

 

どーーーーーーーーーーーーーーーーん!!!

 

 

 

………

 

 

 

 

おーらい!!!!!

 

 

火を止めて、グリルの上で1分休ませます

1分ずつ焼いたら火を止めます。

窓や換気扇を止めて
魚焼きグリルを取り出してフライパンに載せます。

理由はあとで書きますので
冷めないうちに、さぁ早く!!

もう美味しそう。。。。

なんか、、もうよくないすかね??

と思う気持ちを抑えて、
指示通り続けます。

1分経ったら、

・窓を開けて
・換気扇もつけて

最後に30秒ずつ両面焼く

なんか焼きすぎじゃないのかしら?(ドキドキ)

と思いつつも我慢。

そして1分間、網の上で休ませる

コショウをミルでひく or ブラックペッパー

テレビでは、
コショウをミルで挽く

とあったんですが

あいにく、うちにそんなものはなかったので

ブラックペッパーでいいでしょ!(結果的に美味しかったし)

はい!

美味しそう!!!

素人(僕)が撮った写真でも美味しそう!!!!

 

美味しいです。

これは、この程度であれば手間をかける価値がありすぎます。

 

「あ、いかん断面撮ってない!!」

 

というのを、食べ終わる直前に気が付いたので
肉の向こう側のお皿がアレなのはみないでくださいね。

くれぐれも肉の断面だけみてください!

超簡単で美味しい!!ので

騙されたと思ってぜひやってみてくださいな!!

やってみたらTwitterとかで教えてくれたら嬉しい笑

絶対またやろーっと!


 

超簡単レシピ ローストビーフを魚焼きグリルで
家事ヤロウレシピで超簡単!ローストビーフを魚焼きグリルで食べ放題 ローストビーフを とにかく超簡単に 家で食べ放題したいおーらい!(天国) な方には 本当に超オススメ...
アクアパッツァ 誰でも簡単おすすめレシピ|簡単で美味しいは正義 アクアパッツァ|簡単で美味しいは正義 チキンや、ビーフシチューとか作ろうかな。。 と思ってスーパーに向かったら 真鯛が俺を...

 

チャンネル登録、コメント、拡散、励みになります!↓
Yohei Nakamura Official Youtube
ツイキャスのサポーター登録してお待ちください!↓
https://twitcasting.tv/yoheinakamura/
Twitterのフォロー、いいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter
INSTAGRAM
https://www.instagram.com/yoheinak/

—よかったら他の記事もご覧下さい!–
関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] 【美味しいステーキの焼き方】で焼くと誰でも本当に美味しいの?よくテレビやネットで "美味しいステーキの焼き方"が紹介されてるけど と思うことありますよね? それならやってみ […]

  2. […] >美味しいステーキの焼き方で焼くと本当に美味しいの? >アクアパッツァ 誰でも簡単おすすめレシピ […]

  3. […] 【美味しいステーキの焼き方】で焼くと誰でも本当に美味しいの?よくテレビやネットで "美味しいステーキの焼き方"が紹介されてるけど と思うことありますよね? それならやってみ […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です