レシピ

とにかく面倒じゃなくて簡単、とはいえ美味しいナポリタンのコツ(欲張りか)

ナポリタンを美味しく簡単に作る方法

とにかく面倒じゃなくて簡単、
とはいえちょっと美味しいナポリタン

を久々に作ったのでおすそ分け
&レシピのご要望があったのでアップっっ

これだけでも普段のナポリタンはレベルアップするはずっ!

ただし、料理詳しい人には参考になりません!!笑

あしからずっっ

 

おーらい!

本当に簡単で美味しいナポリタン食べたいっ

時々ナポリタン食べたくなりますよねー?

昨日まさにそう思って作りました

簡単で美味しいが正義

がモットーの私ですので、チャチャっとおいしーのを!!

材料はできるだけ少なくて、
工程も簡単だけど美味しいっっ

あたりのラインです!

簡単、とはいえ美味しいナポリタンの材料

材料

パスタ(できれば太麺。でもなんでもおーらい。食べたい量を茹でちゃいなよ!)

ソーセージ(ベーコンでもいいけどソーセージが吉)
玉ねぎ
マッシュルーム(しめじとか、きのこ系ならなんでも)
ピーマン(あると美味しっ&彩り)

オリーブオイル
ケチャップ (ちょっと多くない?くらい)

・あれば使おう!

にんにく(面倒なら、なくてもよし。チューブでも)
バター(おうちにあればぜひ入れるべし!)

だけです!

料理は化学、、、
でも、細かいことは気にするなおーらい!

 

定番の具には意味があるんですよね

やっぱり、喫茶店のナポリタンて
ベーコンとかじゃなくて、ソーセージだと思うんだけど
ベーコンとソーセージ両方でナポリタン作ってみると
絶対ソーセージのが美味しかったり

ピーマンと、マッシュルームはやっぱり
最後の味が大きく変わって来たり。。。

ケチャップの「グルタミン酸ナトリウム」にソーセージの「イノシン酸」のうま味が加わって…etc

細かいことを気にするのは
ここではやめておきましょうっ!笑

美味けりゃいいですよねひとまずw

 

、、、その辺は長くなるから
僕自身が興味あるのでブログにまとめようかなっっ

余談が長くなりましたが

レシピ |簡単、とはいえ美味しいナポリタン

さぁすぐできるよ!!

1、パスタを表示時間より1分くらい長めに茹で始める。

お湯に塩はたっぷり目がおーらい

2、オリーブオイルでケチャップだけとにかく炒める

オリーブオイル適量で(なければサラダ油でもおーらい)
ケチャップを炒める。ここであれば、ニンニクも投入。

 

どのくらい炒めるかと言うと、、、

 

 

ここまでやんなくて良くない??

と言うところまでか

もうお腹空いたからいっか

のどちらかまで炒めましょう!

3、別のフライパン、、じゃなくてもおーらい!

トマトケチャップだけをオリーブオイルで

 

もうお腹空いたわ!!!

このままだと暴れるわ!!!!

 

と思うまで炒めたら

 

・玉ねぎ
・ピーマン
・マッシュルーム(写真はしめじ。なぜなら安いから!うちにあったから!)
・ソーセージ

とにかく簡単美味しいナポリタン

炒める順番のベストはありますが、、、

 

別に一気入れてもおーらい!!です!


 

4、茹で上がったパスタにバターを加えて和えれば完成

 

 

 

ポイントは、、、

 

トマトケチャップを

想像の3倍くらい炒めると

いつもの3倍くらい美味しいです(多分)

基本的にはこれだけです!


ナポリタンを美味しく簡単に作る方法

えっとね、、、これだけで美味しいよ!!

 

 

おーらい!

 

食べたいものを食べる!!
そして、
出来れば安く簡単い美味しく食べられるのが大正義っっ!!
Yoheiです!

 

大変美味しく頂いて
この日の午後も元気に動けました!

出来れば、生野菜や鶏胸肉など
タンパク質も摂取できればさらにおーらい!

 

ご要望にお応えして書いてみましたー!

 

何か質問などがあればtwitterにどーぞ!
作ってみた方もtwitterで教えてくれたら嬉しい楽しいです!

メッセージ、リクエスト、感想などなどはぜひ
twitterへ、リプライか
メールyoheinak@gmail.comでお気軽に!

関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] とにかく面倒じゃなくて簡単、とはいえ美味しいナポリタンのコツ(欲張りか) とにかく面倒じゃなくて簡単、 とはいえちょっと美味しいナポリタン を久々に作ったのでおすそ分け &レ […]

  2. […] とにかく面倒じゃなくて簡単、とはいえ美味しいナポリタンのコツ(欲張りか) とにかく面倒じゃなくて簡単、 とはいえちょっと美味しいナポリタン を久々に作ったのでおすそ分け &レ […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です