レシピ

【レシピあり】ホワイトチョコチーズケーキをホワイトデーに作ったので誰か褒めて下さい

ホワイトチョコレートチーズケーキ

ホワイトデーでしたね|
簡単美味しいホワイトチョコチーズケーキ

*ご要望があったのでレシピ追記しました 2019.3.16

さて、

先日14日はホワイトデーでしたね

皆さんはどんなホワイトデーを過ごしましたかっ??

お菓子業界の販売促進だ何だとか云々より

まぁ、

なんかお祝いするタイミングとか

なんかあげる機会があるってのは

 

楽しいからいいじゃん!

 

と思うタイプです

同じ理由で、
クリスマスもバレンタインもハロウィンも基本全部好き!です

おーらいです!

 

ホワイトデーにもおすすめ
/ホワイトチョコレートチーズケーキを作ってみた

前回のYohei’s Music Kithen vol.4

レポート:Yohei’s Music Kitchen vol.4 Yohei's Music Kitchen vol.4 無事終了しました! 事故なく終えられて感謝しています! ありがとうおー...

 

 

 

好評だったので
家でもバレンタインのお返しで作ってみました

 

ちなみに超簡単で美味しいという大正義なケーキなので
初心者でもほぼうまく作れると思います!

簡単に作れるのはいいんだけど、、、

1ホールを家だと

しばらく食べ放題が嬉しいような、、、、

 

重罪のような笑

おーらいザップを頑張ろう。。。w

今回は家で食べるものなので

・もうちょっと焦げ目ついた方が好きだなー

・レモンがもうちょっと効いてた方が好みだなー

を全面的に取り入れて作りました

レシピ | 超簡単美味しいホワイトチョコチーズケーキ

とにかく簡単だけど美味しいやり方なんじゃないかとっ

 

材料(1ホール分 20cm で作りました )


・クリームチーズ200g
・生クリーム 180ml
・砂糖 大さじ2
・はちみつ 適量 ボールにひと回しくらいかな
・ホワイトチョコレート板チョコ2枚
・卵2個(全卵・白身も君も、、いや黄身も全部ってこと)
・薄力粉大さじ3
・レモン汁 大さじ2くらい(好みで少なくても)

・クッキングシート
・型

だけです!

1、クリームチーズを準備する前に冷蔵庫から出しとく!(室温くらいに戻すため)

クリームチーズは前回の雪印から浮気して
アメリカンクリームチーズを使ってみました

結果こっちの方が若干濃厚でしたね(個人的感想)

クリームチーズ ホワイトチョコチーズケーキレシピ

2、ホワイトチョコレートをレンジでチンして溶かす

湯煎でもいいけど、チンのが楽じゃない?笑

3、全部の材料を混ぜて
(ミキサーがあれば楽!ない人は頑張って!!!笑)

ホワイトチョコチーズケーキ  レシピ

 

もう家にハンドミキサーがある俺に

怖いものはないっっ!!

 

 

ホワイトチョコチーズケーキ  レシピ

4、クッキングシートをしいた型に流しこんで
180℃に予熱したオーブンで45分

180℃に予熱したオーブンで45分待てば出来上がり!

 

あったかい時のも、一口食べちゃえ!!

それはそれで美味しいですけど
冷蔵庫で冷やすとまた味がぎゅっとして美味しいっ!

 

以上です!!!

予熱ってなんだろう?

と思った俺と同じ初心者
説明書を読みましょう笑(ワタクシはすぐググりました)

レンジのオーブン機能に
「予熱」の機能
ほぼほぼ今のだとついてると思うので
それで180度になってから45分焼く!ですな!

いわゆるレンジの温度が180度になる時間は
まちまちですからね

そういうのもオーブン使わないとわかんないよねぇ

 

ちなみに、
レンジでオーブンが2段になっていて
上の段と下の段があるものが多いけど

・今回のようにこんがりいきたい時は上

・ふんわりが好きな人は下

で焼けばいいんじゃないかと!

まぁ簡単で美味しいので作ってみてー!

 

作ったらtwitterかなんかで教えてくれたら嬉しいでーす!

 

 

 

お味| ホワイトチョコチーズケーキ  レモン多め

 

レモン強めも美味しいー!!!!

さっぱりなお味になりますな!

このくらいの爽やかなチーズケーキだと
もたれなくていい!(年齢的に、、、ってうるさいわ!)

 

簡単で美味しいって正義だなぁ。。。。

 

長時間配信したあと
ホワイトチョコチーズケーキを仕込んで
晩御飯もおもてなしした僕を誰か褒めてください
(子どもか笑 いやらしい笑)

ま、喜ぶ顔見るの好きですね基本。

ポイント・コツ

作りたくなったら楽しんで作ってみる!!

以上です!

ほんとオーブン機能がある電子レンジがあれば簡単楽しいです!!

 

 

 Yohei’s Music Kitchenも開催要望のお声が多ければ
またやりたいなーと思ってます!!

 

おーらい!

17 live配信頑張ってまーす!!

17 live(イチナナライブ)
17 live(イチナナ)とは?|配信強化中!17 live(イチナナ) - ライブ配信 snsアプリ 17 live(イチナナ) は、台湾発の無料ライブ配信アプリです ...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です