レシピ

冷蔵庫に余った食材で簡単美味しいすぐ出来るナポリタンで午後も頑張っております

簡単すぐできる冷蔵庫にあるものでナポリタン
冷蔵庫に余った食材で簡単すぐ出来るナポリタン

時折無性に食べたくなる
それがナポリタン

 

朝型生活が定着しつつあるので

以前より早めにお腹が空くよ!

健康だよ!!!

お腹が空くのは

生きている証拠ですよ!!!

 

不意にナポリタン

 

マルちゃんの赤いきつね(大好き)


と並んで

定期的に襲ってくる欲求

 

ナポリタンが食べたい

 

が今日昼間に発動したので

久しぶりに作ってみましたナポリタン

 

簡単美味しい|
あり物でナポリタン  *だいたいレシピ

 

材料

家にあったものでナポリタン おーらい風

玉ねぎ
ベーコン
しめじ
ケチャップ
サラダ油 or オリーブオイル
パスタ(できれば太麺)
にんにく(今日は切らしてたけどあったらいいです)

材料がなかったら別の物でもいいじゃない!
by おーらい先生

 

 

パスタの麺を、

指定時間通りに茹でている間に。。。

 

ちょい残しのベーコン

新しく封を切ったベーコン

(ソーセージはなかったんだけどおーらい!)

サラダ油かオリーブオイル

ちょいカリッとするまで

ベーコンが美味しそうになったら

 

えいっっ!!

 

玉ねぎ

ブナシメジ(マッシュルーム?しめじでもおーらい!!)

を投入っっ

たとえ、あり物とはいえ

美味しく食べるために、

一手間だけ入れるとしたら、、、

 

ここぉぉっ!!!!

 

ケチャップをちょっと多いかな、、、

 

くらい投入して

 

色ががっつり変わるまで炒めるっっ

 

本当にケチャップを炒めるっっ!!

 

 

鍋肌にケチャップが

くっつくくらいまで炒めちゃうのが吉!

最低これくらいはっっ

 

本当は、

もっと炒めると美味しさが増しますね

もっと言うと

フライパンを洗うのが面倒じゃなくて
かつ、おいしーーーーく食べたい場合は
先にケチャップだけで死ぬほど炒めるのがいいです

何かで読んで実践したら、美味しかったっっ

 

今日は作りながら

お腹空いた!

がマックスになったので、時短です

 

少なくとも、普段より長めに炒めれば、

いつも作るナポリタンより美味しいはずっっ!!

 

***ピーマンがあったら入れるといーよ!!(今日なかった)

 

炒めたケチャップ野菜さんたちの海に

パスタを投入して、

オリーブオイルかサラダ油で

伸ばすっっ

そして絡めるっ

奥さん!!

もう美味しいナポリタン出来てるよ!!!

簡単すぐできる冷蔵庫にあるものでナポリタン

大変美味しゅうございました!!!(自画自賛)

 

 

 

なんかで読んだんですが、
“料理は科学”らしいですよね

定番の料理に入ってる、

定番の食材って意味があるんですよね

今度は、完全版ナポリタンも機会があれば
作ろうっと!!

余談

 

久しぶりに作ったけど

ナポリタンて、発明ですよねぇ。。。

簡単だけど美味しいっっ

 

ご存知の方も多いかもしれませんが

ナポリタン

ナポリ、ってつくけど

完全に日本の料理らしいですね

 

イタリア人が、ナポリタンのレシピをみたり、

料理を見ると

邪道だっって言うんだけど、

食べると美味しくてびっくりするらしい笑

 


今朝は
配信にお付き合いもありがとうございましたー!!
明日も朝活予定です!!!

さて本日も、もうひと頑張りしましょうかね!

おーらい!!

読んでくれてありがとうございますー!

Yohei’s Music Kitchen
Yohei’s Music KitchenYohei's Music Kitchenとは?? ****現在お休み中です**** 次回開催をお待ちください! ...

メッセージは
twitterへ、リプライか
メールyoheinak@gmail.comへお願いします!

よかったら他の記事もご覧くださいね!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です