Beautiful Ordinary Days(コラム)

事件は札幌で、、、そしてまさかのっっ|あなたに会えてよかったのきっとわたし

久しぶりの北海道滞在を堪能して

札幌駅から

電車に揺られ新千歳空港へ。

今回の北海道での時間を振り返りながら

心地よい疲れもあって
運良く座れた席で、幸せのまどろみ

旅はやはりいい。

 

改札を出るとき

北海道の大地と、またしばしのお別れだな

刺す様な寒さも、離れるときはさみしいもんだな

などとセンチメンタルになりながら

 

財布に手を伸ばしてみると

 

 

 

 

 

ない

 

 

財布がない

 

 

ポッケにもない

バッグの大きいチャックのとこにもない

ちっさいチャックのとこにもない

こんなとこにあるはずもないのに

胸ポケットにも、もちろんない

もう一周探しても、桜木町にも多分ない(絶対)

 

 

しばらく、改札前に立ちすくむYohei。

パニックで雑踏がミュートされるYohei

しばらく頭ぐるぐる、、、、

のっとおーらい。。。。

 

ちょっとだけ落ち着いて、、

 

周囲に音が戻り始めて、、

珍しく現金を多めに入れといたんだよなぁ(僕にしては)

カード止めなきゃいかんな

とか、思っていると

 

「・・・・へいさま、、、」

「・・・・うへいさま」

「〜むらようへいさま・・」

 

と、

ずっと呼びかけていたであろう
構内アナウンスを

耳が、言葉として捉える

 

も、もしかして、、、、

駅員さんと目が合うと
(パニックになっていておそらく注目されていたっぽい)

 

「お財布なくされましたか??」

 

高速で目を見開きながら頷くYohei

 

 

「お名前と身分証明書よろしいでしょうか??」

 

 

神がいました。

 

あったよ

 

 

(結論)財布あったよ

中身も全部無事

 

日本最高かよ

 

JR神かよ

 

拾ってくれた人、神かよ

 

 

はいっっ!!!!!

落としました!!!

財布落としました!!

ありがとうございます涙×100

身分証明書ですか?

免許でいいですよね?

財布に入ってますので!!!!

いくらでも見せますとも!!!

 

 

 

 

 

・・・・・・・あれ?

 

 

 

あれ??

 

 

免許がない

 

 

 

なんでだっっ

超ペーパードライバーだから

身分証明書としてしかほとんど使ってないのにっっ!!

こんな時こそ出番でしょうに!!

“財布に入ってます!!!”

って、はっきり言っちゃったから

気まずいよ!!

なんか怪しい人になって来たよ!!

 

 

 

財布から出した覚えがな、、、、

 

 

 

 

 

 

あるよ

 

 

札幌の前に、
函館にいたんですが

普段ほとんど財布から出すことがない免許証を

ちょうど

この日に限って

函館のコンビニでコピーしたんだった。。。

なぜこのタイミングで?

 

うん、、、、、

 

確かに、

コピー機から、取り出した記憶が

 

ないよ

 

 

駅員さんに

「と、

とりあえず顔写真付きの証明書が

あればいいんですよね??」

 

他に顔写真付きの証明書を探すけど、、、

 

ない

 

ど、どうしよ、どうしよ、、、

 

あ、
facebookの画面とか写真付きだから

どうでしょうか??(起死回生のつもり)

 

駅員さん

 

「あ、

 

ま、、、まぁ、大丈夫ですよ!!」

 

優しいかよ!!涙

 

よ、よーし!!

 

あ、、

ぬ、、、ちょっとしんどい、、、

 

財布を失くして

免許証も失くした証明に

 

キめてる自分の写真出すのは

 

そんなこと言ってられないので

「こ、これで大丈夫ですかね??(おそるおそる)」

 

優しい駅員さんがオッケーしてくれた為

無事財布は手元に戻りました涙

 

駅員さん「よかったですねー!」

 

あなたに会えてよかったです涙

 

JR札幌駅の駅員さん

拾ってくれた方、
本当にありがとうございます!!(涙)

 

 

しばらく

ラッキーと優しさを噛み締めるYohei。。。

 

 

これで全て解決して

 

 

、、、、、

 

 

ない

 

免許がないことを思い出しました

 

とりあえず、
函館のコンビニの住所調べて電話してみっか!

 

 

Yohei「あ、もしもし、、、

あの、、先日そちらのコンビニで、、、」

事情を話すと、、

店員さん「あぁ!取ってありますよ!

よかったー!!

いつとりに来られますか?」

 

よかった??

僕がよかったですよ!

いい人すぎか!!

 

今札幌にいること
東京から来ているなどの現状を説明して

 

「本当に申し訳ないんですが
着払いで送って頂けないでしょうか?

もし可能ならなんですけど。。。。」

と伝えると

店員さん「大丈夫ですよー!

免許ないと困りますよね!

宅急便で着払いでお送りしますね!

着払いですいませんねぇ

2〜3日かかってしまいますが大丈夫ですか?

 

1ミリもすいませんではありませんし!

時間かかること心配してくれるとか

神ですか!?

 

旅の話は、また機会があれば書くとして

 

JR札幌駅の駅員さん
拾ってくれた方
函館駅前のセブンイレブンの店員さん

見てないと思いますけど、、、

 

本当にありがとうございました!!

北海道の人、素敵すぎかよ!!!

 

人に優しくなれそうです、、、いや、優しくなります!

 

ありがとうおーらいございました!!!!

 

 

北海道の旅はまた
どこかで書ければと!

人って優しいなぁ。。。
素敵すぎかよ

俺も、
少しでも誰かの役に立てる様に生きていこうと、

改めて心に決めたのでした

結果おーらい!!

…反省もしてます(本当に)

 

関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] 事件は札幌で、、、そしてまさかのっっ|あなたに会えてよかったのきっとわたし久しぶりの北海道滞在を堪能して 札幌駅から 電車に揺られ新千歳空港へ。 今回の北海道での時間を振 […]

  2. […] 事件は札幌で、、、そしてまさかのっっ|あなたに会えてよかったのきっとわたし久しぶりの北海道滞在を堪能して 札幌駅から 電車に揺られ新千歳空港へ。 今回の北海道での時間を振 […]

  3. […] 40歳になっても財布を落としますし 40歳になっても迷子になりますし 40歳になっても旅行先で免許を無くしますし 40歳になってもスーツケースごと忘れます […]

  4. […] 事件は札幌で、、、そしてまさかのっっ|あなたに会えてよかったのきっとわたし久しぶりの北海道滞在を堪能して 札幌駅から 電車に揺られ新千歳空港へ。 今回の北海道での時間を振 […]

  5. […] 大人になっても財布を落としますし 大人になっても迷子になりますし 大人になっても旅行先で免許を無くしますし 大人になってもスーツケースごと忘れます […]

  6. […] 事件は札幌で、、、そしてまさかのっっ|あなたに会えてよかったのきっとわたし久しぶりの北海道滞在を堪能して 札幌駅から 電車に揺られ新千歳空港へ。 今回の北海道での時間を振 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です