Beautiful Ordinary Days(コラム)

泣かせるんじゃねぇよ|ばあちゃんが好きだった「学校へ行こう 」

学校へ行こう

「学校へ行こう」V6解散もあって
特別編やってましたね

死ぬほど懐かしいぃぃぃ

いい番組でしたよね
基本的に誰かを傷つけたりすることがなく
安心して笑えて。

未成年の主張大好きだったー!!

たまに泣いてたな

学校へ行こう

そして、ばあちゃんを思い出して
またちょっと泣いた

ばあちゃんが大好きだったな

実家にいた頃は
父、母、兄、祖母、おーらい

の5人家族。

祖母は、何しろ元気な人で
日々孫と喧嘩するほどw

その祖母が大好きだった”学校へ行こう”

「この未成年の主張がいいのよぉ〜」

と笑っていた祖母

「今日すごい面白いことがあってー!
うふふふふふふ」

と、話す前に自分だけ爆笑して
話が始まらない祖母(笑)

を想い出しましたね

 

祖母は、亡くなる割と直前まで比較的元気だったので、
大往生ではあったものの、、

近い肉親を初めて亡くした経験でしたので
もちろんショックでもありました

ライブハウスに出演し始めた頃
出演者5組、
“お客さんが3人”とかあるわけですが

そのうちの一人が
初めてライブハウスに来てみた祖母だったりしたなぁ

そういった支えもあって
今も音楽を続けられているんですよね

ばあちゃんありがとう

と改めて思うとともに

健康って超大事だよね

とひしひしと感じる
冬の始まり今日この頃です

本当にしみじみと思います。。。

 

乾燥して来たので
みなさま加湿もしっかりしましょーね!!

おーらい??

というわけで今日はこの辺で

さてもうひと踏ん張りおーらい!

月末は選挙ですな!

今のままでいいのか?

僕は良くないと思っているので
“変える”選択肢を選ぼうと思っていますよ!

投票行って外食でもしたらどーでしょー!

 

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン受付再開しました。
お気軽に問い合わせください!

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です