Beautiful Ordinary Days(コラム)

キックボクシング体験してみた

今日は素晴らしい空でしたな!

キックボクシング体験

「ボクシングか、
キックボクシング一回やってみたいなぁ〜」

観るのは大好きだけどやったことはないので、
ちょうど2年くらい前から思ってたおーらい。

しかし、コロナ禍で
始めるタイミングを完全に逸して

「このままじゃいつまでたっても始められないなぁ、、、」

と思ってましたが、
ひとまずまずはお試し体験してきましたよっ

めっちゃ楽しかったけど死にそうになりました笑

ボクシング、キックボクシングはもちろん
格闘技経験全くゼロ

なので、完全に初めて!!
初めてのもの教わるって楽しいよねー!!!

 

めっちゃ楽しかった!!

けど
最後死にそうになりました笑

 

普段ランニング、体幹トレーニング、
筋トレなんかはしていても

普段
殴ったり蹴ったりしないじゃないですか?
(してちゃダメだけど)

さらに、
スケジュールに無理やりぶち込んだのもあるけどw
いわゆる、無酸素運動はあんまりしてないんで
クラクラしたわ!

ひとまず、コロナとスケジュールの様子みつつ
せっかくなので、
もう一箇所くらい体験してみようかなぁと思ってます

おすすめのジムがあったらおせーてください!!

生徒の立場・トレーナーの立場

音楽関連では、

今でも、もちろん人から学んだり、
教えてもらう生徒の立場になることもあるけど、、

完全に初心者として教えてもらうのは
また全く違うね!

生徒としても、
トレーナーとしても大変勉強になりました

 

今回のトレーナーさんからすれば
「なんでこんなこともできないの?」
って思われた瞬間もあっただろうなぁ笑

そういうのって想像以上に伝わっちゃうねw
あ、トレーナーさんを責めてるんじゃなくね!

 

でも、
初心者、得意でない人にとっては
“これくらいは”
も、簡単じゃないことも多いんですよねやっぱり

 

自分が教える側にまわる時
生徒の実力、理解度、性格を鑑みながら
ベストな方法を選んでいるつもりでも

どこかで、
「これくらいはできてよ」
みたいにならないようにしたいなぁ、
などとも思ったりしました。

有意義な時間だったな〜

諸々、転換期ではあるので
まだまだ恐れず挑戦&日々勉強していこうと思います!

まずはやってみよ!
って生徒に言ってるから、まず自分からですな!

また書きます!
寒くなってきたので、
体調管理にご注意おーらいです!!

 

お、こちらも2000回超えてるー
観てくれているあなたに感謝!!

引き続きコメント、評価もしてくださいね!

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン受付再開しました。
お気軽に問い合わせください!

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です