メディア

令和(れいわ)ってREIWAなのLEIWAなの?エイプリルフールでしたね

令和ってREIWAなのLEIWAなの?

4月最初の日は
いい空でした!

年度始めの人も多かったのではないでしょうか??

 

ねぇ、令和ってREIWAなのLEIWAなの?

新しい元号は発表されましたねー!

れいわ、ね。

まぁいずれ慣れていくんでしょうけども、、

これって、アルファベットで書くとき

REIWAなの??

LEIWAなの??

教えて偉い人っっ!!!

 

って、思ってたら

REIWA

で確定みたいですね!

 

チャンネル登録お願いします!

さて、

動画もアップしたいしたい言うわりには
全然アップしねーじゃねーか!!

 

 

,,,,

 

 

と言う、声は届いてはないですが

内心思ってる方もいるのでは。。。ごめんなさい笑

4/1

エイプリルフールと言うこともあって

そして

3月のイチナナ配信をたくさん応援してもらったお礼にも、と

動画アップしました!

 

ぜひみてくださいな!

 

そして、、、

言ってみたかったんだよね、、、、、

 

よかったらチャンネル登録お願いします!!

 

なんか嬉しい。。。。笑

 

今後は動画もアップしていくので
お楽しみにおーらい!

・こんな曲やってみてほしい

・配信の時のこの曲アップしたらよさそー!

など、アイデア、ご意見もお待ちしてまーす!

動画に字幕テロップを表示させる

ちなみに、、、

YouTubeって字幕のテロップ表示できるの知ってました??

常識なのかもしれないけど、

 

 

ボク知らなかったよ!!!

と言うわけで、
初めてだから、こんな作業でもえらい時間かかりましたが笑

歌詞のテロップをYoutube上でつけてみました

動画そのものに歌詞をつけてるわけじゃないので

歌詞を表示させる場所を
観ている人が動かせたりもするという!!

 

よーし、じゃぁ設定してみるぞ!!

と、地味な作業をして、、、

 

よーしできたはず!、、、と思って
Youtube上で動画観たら字幕アップされてない。。涙

 

と思ったら、

観る側で設定する必要あるのね!

 

画面の右下辺りの

 

ここをポチッとすると(水色のとこね)

 

するとドン!!!!

Youtube字幕

出来たことを見て欲しい子どもの様ですが

まぁ、、、まさにそんな感じですね

今後もお楽しみに!!

配信も、引き続き4月も力を入れて行きますおーらい!

ではまた!

 

ここまで読んでくれてありがとうございます!

面白いことはなんでもやっていこーじゃないかおーらい!!
メッセージ、リクエスト、感想などなどはぜひ
twitterへ、リプライか
メールyoheinak@gmail.comでお気軽に!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です