レシピ

超簡単!冷製ぶっかけ豚うどんおーらい風《超簡単レシピ》

水菜と豚肉のぶっかけうどん

秋晴れですな

風が通ると涼しいんだけど

音出すのに窓閉めると暑かったりするこんな日は、、、

豚肉とうどんを

さっと茹でればいいじゃない!

豚肉とうどんを茹でて卵とポン酢とあればゴマ

あんまり料理する気がしないな、、、
今日時間ないんだよなぁ、、、

でもささっと美味しいもの食べたいなぁ、、、

な時などにぴったりおーらい!!!

冷製ぶっかけ豚うどんおーらい風《超簡単レシピ》

必要なもの

・うどん
・豚肉(まぁ、鶏肉でもなんでもいいんですけどね)
・生卵 1個
・ポン酢

以上です!!

これだけでうまいです!!
超簡単!!

あれば、、、

・水菜
・オリーブオイル
・ゴマ
・レモン

1、
うどんを指定時間通り茹でて

2、
ラスト30秒くらいに余り物の豚肉
(鶏肉でもなんでもおーらい!)

を一緒に茹でて〜

茹で上がったら、肉と一緒でかまわないので
水で冷やすっ

3、
生卵をのせて

ポン酢をかければもうおーらい!!

水菜(あれば)、
ゴマ(あれば)
オリーブオイル(あれば)

もおーらいするとなおよし!!

レモンをちらりとかけても美味しいよ!!

今日はレモンかけたよ!!

【超簡単で美味い!!】

は正義です!!!!!

 

卵を崩すタイミングって人それぞれですよね笑

ちょくちょく作るけど

いつ、なんどきでも簡単で美味い!!

あんまり時間がない時とか

料理するあんまり気力がない時とかにおすすめですよ!

おーらい!!

 

やりたいことはやっちゃえばいいし
会いたい人には会えるうちに会いに行っちゃいなよ!

って本当思うよおーらい!

 

日々大切に生きていきましょうおーらい!

残りわずかの9月ですが
良き日々でありますように!

ここまで読んでくれてありがとうございますおーらい!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です