レシピ

余り物のナチュラルチーズ(とろけるチーズ)の使い道”カルボナーラ風”

ナチュラルチーズで”世界一美味しいカルボナーラのレシピ”で作ってみた
余り物のナチュラルチーズ

ナチュラルチーズってたまに余らないですかね??

そして

たまに猛烈に食べたくならないですかね?

ナチュラルチーズを使い切りたい
/カルボナーラを食べたいを両成敗

ナチュラルチーズを食べたい&使い切りたい

なぁー

と考えていたら

パスタ、、カルボナーラも食べたくなったのです(勝手にね)

以前のブログ
”世界一美味しいカルボナーラのレシピ”で作ってみた *レシピあり

 

で作ってみたら

簡単で美味しい

という正義!!だったので

それを参考に、、、というか

粉チーズを、

ナチュラルチーズに替えて、試しに作ってみました

レシピ |余りものチーズを使って
| ”世界一美味しいカルボナーラ風”

材料

基本的には
世界一美味しいカルボナーラのレシピと同じです

一人分 パスタ100g程度(塩入れて茹でる)
粉チーズ適量ナチュラルチーズ適量
卵1個(俺は2個使ったけど)
ベーコン
にんにく
オリーブオイル
ブラックペッパー

 

粉チーズを、試しにナチュラルチーズ
に替えてみましてですね。。。

チャチャっとやってみます!

ナチュラルチーズを使ってカルボナーラ風
ベーコンにんにくオリーブオイルで炒めて
焦がさないように、、、だけどとろ火で放っておけばよし!

ナチュラルチーズを使ってカルボナーラ風

ここで、粉チーズで土手を作るところを

ちょっと余り気味のナチュラルチーズ

ナチュラルチーズを使ってカルボナーラ風
茹で上がったパスタをしっかり湯ぎりして

蓋をする感じで

ナチュラルチーズを使ってカルボナーラ風

卵一つなら

10秒くらい

卵を2個使っているので

20秒くらいこの状態で待ちます

 

待つだけで

余計なことはしなくておーらい!!!

もしくは

スクワットを10回やって待ちましょう!

 

待ったら、

お箸でもトングでもいいので、

よくかき混ぜれば。。。。

最後にブラックペッパーを

肘より高めからかければ(高くなくてもいいですw)

粉チーズよりもちろん溶けづらいので
長めにかき混ぜたほうが馴染みますね

ただ、チーズを塊の部分で食べたい方は
軽くでも良いかと!

 

ナチュラルチーズを使ってカルボナーラ風

でけた!!

味は。。。。。。

 

 

味は、、

 


、、、、美味しいです!!!!

 

 

カルボナーラからは少し離れますけど

ただ、

簡単ですぐできて美味しいのは間違い無いので

 

ナチュラルチーズを食べたい
もしくは余った

かつ

カルボナーラが食べたい

 

時はおすすめできます!!!(どんだけニッチなんだ笑)

 

と言いつつ、

超簡単で美味しいので
一回作ってみると楽しいかと思いますおーらい!!!


というか、

そもそもだいたいパスタってチーズ基本合うからなぁ

余ってるゴルゴンゾーラとか
ブルーチーズでもパスタにぶっ込めば
調整すれば美味しいと思いますね!!

、、、、プロには怒られそうだけど笑

パスタ単品は炭水化物祭りになるので一緒に

 

タンパク質と野菜が足りませんので

鳥胸肉と水菜と納豆のサラダも一緒にして
パスタランチ風です

 

鳥胸肉と水菜と納豆のサラダ

 

これも、納豆嫌いな人以外は一回試してほしいなー!!
栄養満点かつ超簡単で美味しい〜!!

色々と体が気になるお年頃(おれのようにな!!)の方に
おすすめです笑

 

Yohei’s Music Kitchen

Yohei’ Music Kitchenもチェックして下さいね!


メッセージは
twitterへ、リプライか
メールyoheinak@gmail.comへお願いします!!

Yohei Nakamura Profile

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です