料理

あさりの出汁最強説|ボンゴレ久しぶりに作ったらやっぱウマイおーらい

ボンゴレ最強説

あさりが僕を呼んでいたので

今日のお昼ご飯はボンゴレでした

あさりの出汁って
なんでこんなウマイんだろうね!!!

ボンゴレ最強説

ボンゴレ最強説

余ってたアスパラさんも急遽参加!

 

うますぎて
ぐぐっちゃいましたよ

ウィキペディアさんを思わず読み込みました

【ヴォンゴレ】

スパゲッティ・アッレ・ヴォンゴレ
ヴォンゴレ(vongole、ボンゴレとも)は、
アサリなどの二枚貝を使ったイタリア料理(本来はナポリ料理)のパスタ料理である。

イタリア語の vongole は、
本来はアサリ類・ハマグリ類などの
マルスダレガイ科の二枚貝を指すヴォンゴラ(vongola)の複数形で、
料理のことはイタリアでは
spaghetti alle vongole(ヴォンゴレスパゲッティ)などとよぶ。

ウィキペディア(Wikipedia)さん参照

食べたいものを食べられる幸せ

何も、超贅沢したい欲望はないんですよね

大体の人も多分そうだったりするんじゃないのかなー

 

あ、あれ食べたいな

と思った時に

食べられるくらいのお金と

食べられる健康な体と

それを美味しいと思う心があれば

大体、、
だいぶ幸せなんじゃないかと思いますねおーらい

 

誰か励ましてください

気分転換に新しい楽譜作成アプリをポチってみたら

思いのほか使いづらくて、もう使わないことが決定しましたw

2ミリくらい落ち込んでいる僕を励まして欲しいです..

まぁ、なんでも「とりあえずやってみる」
は大事だと思うんでいっかぁー

音楽もちゃんとやってるぞっっ
という、アリバイ作りのように書きました笑

スポンサーリンク

【肉そばセンチメンタル】ブログ更新されております

更新されておりますよ!

今のところ、

世界で一番好きな肉そば
センチメンタルとともにお届けしております

暇な時にでものぞいてみてね!↓
ブログ
【肉そばセンチメンタル】
南天の肉そばに染み込む味とあの頃の日々

 

現場からは以上です!

読んでくれてありがとうございます
また書きますおーらい!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です