レシピ

豚肩ブロックのレモンオーブン焼き  おーらいレシピ

豚肩ブロックレモンオーブン焼き

先日作ってみたオーブン焼きが

  • 簡単!!
  • 安い!!
  • 美味い!!!!
  • おーらい!!!

で、レシピ(そんな大層でもないんですが)の
ご要望があったのでざっくり書いておきまーす!!

豚肩ブロックのレモン(おーらい)オーブン焼き

豚肩ブロックレモンオーブン焼き

材料

・豚肩ブロック(特売品:グラム89円で充分おーらい)
写真は約700g

・にんにく 1カケ(チューブ適量でもおーらい)
・レモン  1個

・クレイジーソルト(塩でもおーらい!)
15振りくらい(アバウト) or 小さじ3くらい

・はちみつ  肉の表面埋まるくらい or 大さじ 1.5くらい

・黒こしょう

以上です!

特売でグラム89円のでっかいやつを大人買いっっ

この日はにんにく買ってなかったのでチューブで代用っっ
ちっちゃいことは気にするな!!です!!

1、
豚肩ブロック肉
レモンをスライス
にんにく
クレイジーソルト(塩)
はちみつ

をビニール袋やジップロックにぶち込んで
ざっくり揉み込んで、

冷蔵庫に入れておきます

どのくらいか、、、そうですね

食べたくなる10分前くらいに
冷蔵庫から出せばいいんですよ(アバウト)

30〜1時間つければ充分かと!
(それ以上でもおーらい)

2、
天板にクッキングシートを敷いて、
オーブン予熱200°Cで30分ほど

30分後、5分ほど放置
(余熱で念のため日をじっくり)

基本これでおーらい!!!

最後に黒こしょうを(あれば)かければ完成です!!

 

超簡単です!!!!

でもちゃんと美味しかったよ!!!

 

冷蔵庫に残っている野菜があれば
適当に切ってぶち込めばおーらい!!

今回は、

・玉ねぎ
・人参

をオーブンに一緒に打ち込みました!

野菜には味付けなしでも、
肉の味付けで充分かと!

足りなければクレイジーソルトをぶっかければおーらい!

 

 

*予熱

これは普段オーブンを使う人はご存知かと思いますが、
僕はちょっと前まで「なにそれ?美味しいの?」
でしたので一応書いておくと、、、

200℃で熱するといっても
オーブン内が200℃になるまでの時間はまちまちですよね?

30分ていっても、

いきなり200℃スタートの30分と
200℃になるまでの時間も含めた30分て
全然違うやないかっっ

にならないためですね!

そのため、200℃になってから時間を計れば
おーらいってことさっっ
使い方は、電子レンジの説明書を読んでくださいねっ

 

*豚肉だからこぇぇよっ*

な方は、念のため、つまようじを
出来上がった肉何箇所かにさしてみて

出てくる汁が透明→おーらい!
出てくる汁がちょっと赤い
→もうちょっとだけオーブン!+3分!

とかでいいかと!!

インスタには動画でざっくりあげたのでご参考くださいっっ

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿

これ、
2人だとがっつり丸二日分くらい食べ放題を
1000円以下なので

  • 簡単!!
  • 安い!!
  • 美味い!!!!
  • おーらい!!!

が実現できますねっっ

ジューシー!
やわらくて肉の甘みを存分に楽しめますぞ!!

これはいいわ!!

ホムパとか、
Yohei’s Music Kitchenでやりたいなー!

 

お子さんがいる方は、
物足りなければ調味料を足してもいいかもしれませんが

大人は素材の味で楽しめるかと思います!!

 

しかし、

クレイジーソルト最近使ってなかったんですが
久々使ったら、やっぱり有能すぎるっっ

肉料理はもちろん、ちょっと塩プラス一味欲しい時は
かければ、まず美味しい笑

安いしね!!

ジェーン クレイジーソルト(113g)
by カエレバ

 

久々に動画ではなくて
ご要望のレシピブログを書いてみましたっ

まじで簡単で美味しいので
お家時間の楽しみにやってみてるといいのではっっ

読んでくれてありがとうございます!

また書きますね!!

ワンマンチケット購入ありがとうございます!

4/24(土)活動14周年&生誕42周年ワンマンライブ 「42-14」Yohei Nakamura 活動14周年&生誕42周年ワンマンライブ 2021年4月24日(土) Yohei Nakam...

4/24(土)のチケット購入して頂いた皆様、
本当にありがとうございます!!

このご時世に、ライブを企画できることを
心から感謝しております!!

中には会場チケット、オンラインチケット両方とも
購入してくれた方もいらっしゃってありがたい限りです。。。

 

なかなか、この状況で
全面的にぜひ来てくださいねー!!

とはちょっぴり言いづらいですが

・ソーシャルディスタンス
・会場の感染予防対策

をしっかり行った公演になりますので
引き続きよろしくおねがいします!

チケット購入がまだの方は
ぜひともー!!

 

4/24(土)
活動14周年&生誕42周年ワンマンライブ
「42-14」チケット発売中

4/24(土)活動14周年&生誕42周年ワンマンライブ 「42-14」Yohei Nakamura 活動14周年&生誕42周年ワンマンライブ 2021年4月24日(土) Yohei Nakam...

 

限定会場観覧チケット↓↓↓↓
https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02bdjip4ccj11.html

生配信チケット↓↓↓↓
https://twitcasting.tv/givehearts2017/shopcart/62970

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です