レシピ

明太スパゲティをちょっとヘルシーに食すっっ 先日の福岡土産を贅沢使いっ

明太子スパゲティをかなり久しぶりに作ってみました

いやー久しぶりに作ったけど、、、

 

簡単で美味いって

正義でしかないよね!!!!

 

ほんと簡単だし失敗しづらいし

ナポリタンとか明太子パスタって
なんか邪道みたいな扱いな時あるけど

これはもう美味しいから正義だと思います笑

一応レシピ的な物を載せておきますが

超ざっくりなので何かあれば
twitterなどで笑

材料 2人前

・パスタ
*今回はヘルシーさが欲しいのと、食感が合うので
蒟蒻効果(グルコマンナン入りパスタ)(400g)【昭和(SHOWA)】
を使ってみました。

・明太子 適量  *これはもう個体差が大きいのでなんともw
・玉ねぎ 小1個かおっきいの半分くらい
・バターちょっと
・豆乳ちょっと(まぁ牛乳でもっ)
・塩
・オリーブオイル

これは単純ですね!!!

玉ねぎをオリーブオイルでちょっと炒めて

火を止めた後

茹でたパスタのお湯をよく切って

明太子玉ねぎちょこっとバターであえて

最後に豆乳か牛乳を回し掛けしてざっくり混ぜれば完成!!

どうしても麺がくっつきやすいので

最後にオリーブオイルをちらっとかけると
絵的にもいいですね笑


明太子スパゲティのヘルシーランチで今日もおーらい!

 

蒟蒻効果が明太子のプチプチ感を
さらに増幅させていい感じ!

 

明太子スパゲティって
野菜とか具材増やしづらくないですかね?

そんなことないすか??

 

ついつい、

麺満載の炭水化物祭りになるのでw

それを防ぐために

玉ねぎと、豆乳入れると
美容にも健康にもいいかなと!!!(女子か)

 

現場からは以上です!!!

 

読んでくれてありがとうございます!!

 

メッセージは
twitterへ、リプライか
最下部にコメント欄があるのでよかったらぜひ!
もしくはメールyoheinak@gmail.comへお願いします

 

いいね!や拡散ありがとうございます!

 

Yohei Nakamura SHOWROOM
https://www.showroom-live.com/YoheiNakamura0
をフォローして下さいね!

 

11/22(木)GiveHearts 6th Anniversary
Special Event 「約束」@国分寺GIVE HEARTS
予約受付中   
ぜひ!!!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です