料理

鯛茶漬けを作って一回落ち着こう

おっす!

おら、おーらい!

気をぬくと、
ものすごい汚い言葉を
SNSで書きそうになりますが

一呼吸、6秒ほど置いて
(いわゆるアンガーマネジメントとかいうやーつ)

落ち着けてからアクションしている昨今です!

鯛、再び

みんなで集まってホームパーティーしたい欲が

そろそろマックスになって来たから

鯛をまた一匹買ってもいいよね!!

おーらいだよね!!!

ということで、、

980円の鯛で

鯛の刺身たっぷり
鯛の煮付け
鯛の塩焼き
鯛茶漬け

を数日に渡って堪能して
心を落ち着けています

インスタに写真と動画はあげときましたっ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿

鯛茶漬け、家で食べると満足度がやばい

久しぶりに鯛茶漬けを
家で作ったんだけど、、、

満足度とコスパがやばい!!!!

 

庶民的な発想で

つい、これ外で食べたら高級なコースのしめか
これだけで800円くらいするよなぁ、、、

とか考えちゃうので笑

 

切ってちょこっと漬けて
出汁(味の素とかなんでも)かければ

し あ わ せ

ってやばいですからね

材料費100円くらいなのではっっ

以前、勢いで動画も撮ったので
ご興味ある方はご参考あれっっ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
【動画】鯛茶漬け【レシピとオリジナル曲】

 

どうやら非常事態宣言が延長されそうですが

オリンピックのために
自粛してるんじゃないんですよね

それは、
皆さんもそうじゃないですかね?

もちろん平時なら、平和なら
素晴らしいアスリートたちの躍動や感動を体験したいですけどね

もちろん、
一部の金儲けのために自粛してるんじゃないですしね

 

書きたいことは山ほどありますが

ネガティブ情報から目を逸らしてはいけないし
とらわれ過ぎてもいけないな、

って自分にも言い聞かせつつ

日々健康に生きていきましょうねおーらい!

 

そして、
これは今年また書くことになるとは思いますが、、、

今年中に選挙がありますよ!

政治家の誰が、何をしていて、してきて
自分はどんな世の中がいいなーと思うのか
子どもたちにどんな世の中を見せたいのか

ってのはフラットに、
オープンに考えて日々過ごしたいおーらいです!

 

読んでくれてありがとうございます!!

また書きますー!

音楽が続くようにしないとね!!

 

OFFICIAL CHANNEL Youtube→こちら
*チャンネル登録してお待ちください

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です