レシピ

牛スネ肉のトマト煮 *圧力鍋で超簡単レシピあり|冷蔵庫の出番を待ってた子たち大活躍の巻

作業が煮詰まったので
そんな時の家作業は料理しちゃうよ!

そういえば、
この前特価で買った牛スネ肉があるじゃないか

牛スネ肉の簡単赤ワイン煮でも仕込もうかなぁ、、

と思ったら、

飲む用&料理用に買ってる赤ワインがないや。

 

 

あ、でもトマト缶あったな!

というわけで、
牛スネ肉のトマト煮を仕込みおーらいです

超簡単でちゃんと美味しいのでオススメですね

牛スネ肉のトマト煮 *おーらいレシピ

牛スネ肉のトマト煮 圧力鍋

《材料》

牛スネ肉600g
*特売しているときに迷わず買いましょう!
大きさはざっくりでおーらい

トマト缶 1つ
*カルディの特売とかで!

水 200ccくらい

*調味料

コンソメ 大さじ2
塩       適量
コショウ           適量
はちみつ    大さじ2
オリーブオイル 適量
中濃ソース的なもの(なんでも) 大さじ2
ケチャップ   大さじ2

*肉の量で増減したり
ないものはなくてもおーらい!

*プラス野菜はあるものでもおーらい

・にんにく  ひとかけ
・玉ねぎ   1個
・にんじん  1本
・セロリ   1本
・ぶなしめじ 半分

今回は冷蔵庫に余っていたこの辺を
全部入れて有効活用しました!

あっというまにできますよ!

1、

牛スネ肉のトマト煮 *圧力鍋で超簡単レシピ

圧力鍋にオリーブオイルざっくり入れて加熱

玉ねぎみじん切り+にんにくみじん切り
を入れて、焦げない程度に熱したら、、

+入れるならここで
人参、セロリを好みの大きさに切ったものを
おーらい!

2、

牛スネ肉のトマト煮 *圧力鍋で超簡単レシピ

牛スネ肉を入れて軽く炒めつつ
塩コショウをざっくり入れる

3、

牛スネ肉のトマト煮 *圧力鍋で超簡単レシピ

トマト缶
コンソメ
ケチャップ
中濃ソース

を投入ー!

4、圧力鍋、圧がかかったら弱火で30分
30分経ったら、火を止めて圧が抜けるまで放置!!

、、、で完成おーらいです!!

牛スネ肉のトマト煮 *圧力鍋で超簡単レシピ

ほんと簡単で美味しいです!!

牛スネ肉のトマト煮 *圧力鍋で超簡単レシピ

パンにもご飯にもめっちゃ合いますよ!!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿


ちなみに、

1日置いた二日目が

さらにめっちゃ美味しくてびっくり!!!

 

美味しいものは活力になりますな!

 

非常事態宣言が解除されて
外でもご飯を食べる機会が増えるかもしれませんが、、

まだ完全に安心ではもちろんないので
引き続きお家時間も楽しみましょー!!!!

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン受付再開しました。
お気軽に問い合わせください!

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です