Beautiful Ordinary Days(コラム)

愛を歌おう

愛を歌おうよ

昨日、一通り仕事が終わって一息ついて

最近だいぶ減らしているお酒を、一杯だけ飲みながらニュースを見ていると

悲しいかな、目と心につくのは

国の統計のおぞましい改竄と

勇気を振り絞って出したSOSが
最悪の形になった野田市小学生の事件

もちろん許してはいけないことだし

黙っていていい事件じゃいよね。絶対。

昨日怒りに任せてtwitterに書いてしまいそうになってさ、、

でもね、

やるせなさと、怒りがどうしてもこみ上げるんだけど、、

古い友人の大好きなPAさんが
こんなツイートをしていて

そうなんだよね

怒りも必要なんだけど

そればかりじゃ息苦しくなっちまうよね

 

こんな時こそ、

いや、いつだって愛の歌が必要だよ

ポンコツな俺だってそう思うよ

愛を歌おうじゃないか

 

久しぶりにテレビをつけると キャスターは笑顔で

“今日は悲しいニュースが一つもありませんでした”

エイプリルフール – Yohei Nakamura

そんな日だって来るよ

それを実現できるのは、怒りじゃなく、愛だと思う

 

さて今日も引き続き良き日にしましょうおーらい!!!

 

 

17 Live 始めます

17 live(イチナナライブ)
17 live(イチナナ)とは?|配信強化中!17 live(イチナナ) - ライブ配信 snsアプリ 17 live(イチナナ) は、台湾発の無料ライブ配信アプリです ...

初回は2/1(金)21:00〜22:45予定

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です