Beautiful Ordinary Days(コラム)

戦争なんてやめろよ やめてくれよ

今朝、ランニング中
たくさんの真新しいランドセルが咲いてた

今日入学式のところが多いのかな

左の手はお母さん、右の手はお父さん
2人のあいだで嬉しそうな笑顔

もう少し走ると

スーツ姿のお父さんと記念撮影をしている玄関前

ちょっと緊張しながら、
カメラに向けたはにかんだ笑顔

道を彩る笑顔とランドセルをみていたら
なんだか視界がぼやけてきた

幸せで平和な光景を見ると
感動で涙腺が緩くなる

歳のせいかな

でも、
今日は涙が止まらなくて
怪しい人になったのは歳のせいだけじゃなかった

結びつける必要はないし、
結びつけるべきじゃないのかもしれないけど

ウクライナの映像が蘇ったから

戦争なんてやめろよ
やめてくれよ

言えば、書けば終わるわけじゃない、叶うわけじゃない
でも願わないと叶わないんだよ、きっと。

何ができるわけじゃないけど
戦争が終わることを心から願います

そして、今の平和を感謝します
大切に生きようと思います

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です