Beautiful Ordinary Days(コラム)

解散、脱退、活動休止の真相

必ず見ているテレビ番組が
関ジャムとアメトーク(運動神経悪い芸人以外)くらいなので
解散報告の番組は、かいつまんでしか見ていないのですが(見てるの辛くて)

雨上がり決死隊のお二人について、
と言うよりは、
解散、脱退、活動休止について
ちょこっと思うところを書いてます。

解散、脱退、活動休止

目にするたびに、胸が痛くなる。

関係性がある場合はもちろんのこと、
たとえ関係性がなくても。

自分も経験があるからでしょうね。。。

それと同時に、
それぞれの次の道が、素晴らしいものであることを心から願いつつ
決定したことはできればそっとして”も”あげて欲しいなぁ

なんてことも毎回思います。

もったいない!
まだいける!!
なんでなんで??

という気持ちもわからないでもありません。
そう思われるのは幸せなことでもありますしね。とても。

応援してきた人、
それを支えにしてきた人には、
そう思う資格もあると思います

 

解散、脱退、活動休止、
の時の説明ってめっちゃむずい

ただ、
いつも思うんですが

本当のところってのは、本人たちにしかわからないと思うんですよね

もっというと本人たちも、
はっきりとした理由はわからないかもしれません。

たとえば

Youtubeを始めるタイミング、筋

であるとか

音楽性の違い、

とか

お金が、将来が、

とか、

あえて挙げるとすると理由は出てくると思うんですが

理由や原因は1つでは絶対にないし
本人にしか、
本人たちにしかわからないと思うんですよ、きっと。

外に言えることと、言えないことが絶対ありますしね。

 

僕自身も(自分で言ってしまいますが)
ありがたくも惜しまれつつ解散した当事者の経験があってですね(ドヤァ)

いまだに、
あまりそのことを詳しくオープンな場所で
話したことがないのは

説明してもきっとうまく正確には伝わらない、誤解を招く恐れがある。
また、誰かが悪者になってしまう可能性がある

などの理由からです。

まぁめっちゃ要約すると

解散、脱退、活動休止、
の時の説明ってめっちゃむずいよ!!

というのが言いたいことです笑

一方だけから話すのもフェアではないことが多いですしね

 

僕が以前活動していたグループを解散して
一人で手探りで活動し始めたとき

「なんでYoheiさんだけ活動するんですか!!ずるい!」

とか、(ずるいって汗)

「そんなにグループが嫌だったんですか!」

とか結構言われたなぁ、、(もっときつかったか。愛ゆえにw)
なんてことも思い出してですね笑

当時は傷ついてたりしましたよ笑

 

言うまでもなく、
人生をかけたグループだったので愛してやまなかったですけど、、
まぁこれを言い返しても仕方がないですからね

もちろん、
当時活動開始を喜んでくれる声もたくさん頂いて
死ぬほど励みになりました。
マジでありがとうございます

 

 

雨上がり決死隊さんのような
超ド級の有名人では規模が違いすぎますが

自分が経験したことの、さらにとてつもない規模で
アレコレあるのを勝手にちょっと想像すると、、

気持ちはわかりますけど、、
もう放っておいてあげてはくれませんかねぇ、、、
なんて勝手に思う午後です。

あ、
誤解がないように書いておくと

ファンの方が

何でぇぇぇ!!涙
もったいない!!
まだいけるよ!!

と言う声を上げることは
当然自由だと思いますし、
そう思われること自体は、超幸せなことだとも思います!

僕自身を言えば、
解散ライブの光景は今だに忘れませんし

解散、と言う形で裏切ってしまった以上、
何を言われても仕方がないと思う反面

本当に誰かの人生に深く関わってこれた音楽、活動だったんだ、
と感じられる、本当に貴重で幸せな経験でした

そして、
永遠じゃないから輝くというのも、やはりあるよね

そこからまた続きが始まったよ。ありがとおーらい!

いつだってなんだって終わりはあるけど
必ずまた始まるからね

それを僕は、いつでも応援しています
それぞれの場所で、それぞれのやり方でおーらいかと!

久々に晴れたね。

なんか、あれだな、
ここのところブログが長くて重めだな、、、
自分語りが入るので、
Twitterには書かないだけましだと許してくださいw

ちょっとでもニーズがあればいいけど。。w

次はライトなことを書くようにします!!(たぶん)

読んでくれてありがとうございますー!!

また書きますねー!!
今日も引き続き張り切っていきましょう!!

今日が来るのが、
明日がまた来るのは当たり前じゃねーから
“今”やるしかないぜおーらい!!

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*2021年9月中旬まで新規レッスン受付停止中です。
*問い合わせは可能です。

Youtubeチャンネル登録してお待ちください↓
(応援にもなります)
Yohei Nakamura Official Youtube
Twitterフォロー、いいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter
インスタはお料理が多いです↓
(なんか斜線になっちゃうけどクリックで飛べます)
Yohei Instagram

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です