広島のおすすめゲストハウスならroku(ロク) 初めての広島旅行 その3

広島ゲストハウス roku

ひとり旅や気を使わないメンツならrokuがいい

続きですっ

初めての広島旅行:1日で宮島(厳島神社)〜原爆ドーム〜広島ゲストハウス roku その1 初めての宮島、厳島神社ひとり旅 広島に行っておきたい 原爆ドームに一度は行っておきたい かねがねそう思っていた...
原爆ドーム、平和記念公園へ:初めての広島旅行 その2 そして宮島から原爆ドームへ その1は https://yoheinakamura.com/2018/10/11/hi...

ザーッと書きながら
また行きたいなぁ、、、とか思いましたねw

ゲストハウス泊まるなんていつぶりだろうなぁ

 

その昔、
大学生の頃に外国旅行の際は
ユースホステルによく泊まったものです
いろんな出会いがあるから面白かったなぁ

フィリピンの山奥で友達になったカナダ人に
カナダのバーンクーバーのユースホステルで
“超偶然”会ったりもしたなぁ。。
(約10,000キロ以上離れてるっっ世界は狭いっ)

 

そういえば
ユースホステルゲストハウスの違いってなんだろう??

ググったけど、
いまいち違いがわからない、、、

 

ってことは、まぁいっかぁ!

ってことだなきっと笑

要するに、相部屋で安く泊まれる場所ですな!

でも、

俺は相部屋に泊まったけど、
もはや一人部屋とかもあったんだよなぁ。。笑

はっきり言っておすすめな3つの理由
広島ゲストハウス “roku“(ロク)

 

清潔、キレイ

いやーキレイだった!

清潔!!

女性でもほとんどの人が気にならないのでは!

 

安いし、アクセス便利!

新白島駅から歩いて5分で、
かつ、わかりやすかったな!(超方向音痴の俺でも)

 

スタッフ最高!

荷物だけ置きに一回宿に来たら

めっちゃフラットに接してくれて

これからどこに行くのか、ご飯はどーするんですかー?

的なのをざっくりフランクに聞かれて

おすすめマップくれたよ!しかも手書き!

なんかいーよねー!
体温を感じる

スポンサーリンク


夜は、色々迷ったけど
オーナーさんおすすめの
広島お好み焼き

登きや 広島登きや 広島

激推ししていただけあって

美味い!

安い!!

おーらい!

キャベツが盛り盛りで、ヘルシーだしね(女子か)

ほんとはもうちょっと色々食べたかったけど

昼間色々食べたのもあるけど、、
もうそんなにたくさん量を食べられないんだよね大人はw

他のオススメのお店も気になるっっ!

ゲストハウスならではの時間

ゲストハウスに泊まっていた

二十歳くらいの男子二人との語らいも
新鮮で刺激的で温かい時間でした。

 

インプットや刺激をとにかく増やしたいし

とにかくやりたいことをやっちゃいましょう

ということで行った旅でしたが

結果、いい事しかないですな!

インスピレーションも湧きに湧いて
活性化したなぁ。。。

参考になればー!

 

広島ゲストハウス:roku(ロク)
http://roku-hostel.com/roku/

 

料理とともに、
趣味にもなってきたブログですが

読んでくれてありがとうございますー!!

 

楽しみに読んでます、
なんてメッセージ嬉しすぎるー

音楽も、もちろんそうなんだけど
誰かの日々のスパイスだったり
楽しさに少しでも繋がってるってのは
嬉しいものです

歳を重ねると
年々、フラットに人の役に立ちたくなるのは
なんなんでしょうね、、

まぁいいことか!!笑


また書きます!

おーらい!!

メッセージは
twitterへ、リプライか
最下部にコメント欄があるのでよかったらぜひ!
もしくはメールyoheinak@gmail.comへお願いします

 

Yohei Nakamura Profile
Yohei Nakamura LIVE SCHEDULE
Yohei Nakamura Twitter
Yohei Nakamura Discography

よかったら他の記事もご覧ください

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です