雑記

spotifyで配信開始しました

spotifyなどストリーミングでも配信開始しました

 

アルバム「そう悪くない日々たち」を

発表した時
試しにストリーミングでも
聞けるように1部してみたけど

あの時は(2013年頃)

 

「こんなの誰が聴くんだろう。。。使いづらっっ」
(失礼)

などと思っていましたが、、

 

今や俺自身がspotify使いまくりです

 

当時とは段違いに使いやすく

かつ

聞ける楽曲が多くなっていて

便利すぎる

 

日本、世界のTOP50や
雰囲気、気分に合わせたプレイリストなどなど
使えるコンテンツだらけで
新しい音楽との出会いに溢れすぎ

 

これは、
自分の曲も聴けるようにしたい!
と、

昔の音源からアップ可能な楽曲を順次アップしていく予定です

ちょっとずつ曲数が増えていくと思うので
よかったらチェックしてみて下さいな!

 

まぁこれは個人的感触だけど、、、

Youtubeも便利なんだけど
どうしても”タダ”で聴けている罪悪感に近いものが
あるんだよねぇ。。(使うけど)

 

spotifyはお金を払っている実感が確実にあるから
なんだか健康的なんだよね笑

ミュージシャン、作り手にもちゃんと分配されるしね

いろんな考え方や受け止め方があるとは思うけど。。。

 

まぁ、ミュージシャンの本音は、、、
一番嬉しいのはCDで買ってくれることだけどさ!笑

 

とはいえ、

それよりもまず一番大切で、嬉しいのは
一人でも多く、一回でも多く聴いてもらえることなのです

何らかの形で触れてもらえたらなと

 

音楽の聴き方、ツール
そもそも音楽自体のあり方が変わるのは
今までもこれからも当然で

俺は基本的に
音楽を取り巻く今の環境には
とてもポジティブです

昔なら、
自分だけではどーしようもなかったこと
予算や後ろ盾がないと出来なかったことのほとんどが
個人でもできるようになったからね

いずれにしろ、
作り手も、聴きてもハッピーだといいよね!!

この辺りは書くと長くなるので
また機会があれば書こうかなと思います

 

ま、

とはいえ変わらないのは

いい歌、いい曲を作って演奏すること

それが出来なければ意味はないってことです

できることをできるだけ、自分なりのやり方で!

おーらい!!

 

itunesなどでも購入、視聴可能です↓
https://yoheinakamura.com/discography/

 

メッセージは
twitterへ、リプライか
最下部にコメント欄があるのでよかったらぜひとも!
もしくはメールyoheinak@gmail.comへお願いします

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です