ベトナム ハノイ〜 古都ホアルー〜チャンアンツアー ベトナム旅日記②

ベトナム旅の備忘録を
写真と共に残しておきます(つづき)

聖ヨセフ大聖堂(ハノイ大教会)
@ベトナム ハノイ

聖ヨセフ大聖堂(ハノイ大教会) @ベトナム ハノイ 聖ヨセフ大聖堂(ハノイ大教会) @ベトナム ハノイ

立派な教会!!

中も入れます!(無料)
なんか、写真撮る空気じゃなかったので
撮ってませんっ

 

世界中どこに行っても
こういった立派な教会や寺、寺院があるのって
超不思議だよねぇ

当たり前のように
どの国でもあるじゃないですか?

今みたいに、
情報の伝達が簡単じゃない時代から
世界中に信仰があってさ

どの国の建物を見たり、入っても
なんだか自然と神聖な気持ちになるの

不思議じゃない?

人間て素敵だなぁ

ベトナム ハノイ - 古都ホアルー - チャンアンツアー 旅日記②

街中にありましたが詳細不明
でも、とっても立派!

ベトナムビール

お酒も安くて美味しいです!

ビアハノイ|ベトナムビール

ビアハノイ | ベトナムハノイビール

割と軽めな味で飲みやすいですね

ビールも割と世界中にあって
その土地土地にあって面白い

気候に合わせて作られてるから
大体、現地で飲むと美味しいんだけど
帰って飲むと

「あれっ??」

ってなりがち。

もちろん、
旅での気分の高揚もあるんだろうけど
食事や飲み物も
湿度、温度、気候に合わせて作られてるからなんだろうなぁ..

 

昔、カナダに行った時に飲んだ
クアーズが美味しくて
買って帰って

日本で飲んだら、

「あれ、なんか薄い。。。。(。-_-。)」

と感じたなぁ(個人の感想です)

面白いよねぇ

 

今回、ベトナム北部のみで
南部には行ってないのですが

心とビールは南にも行きました

ビアサイゴン|瓶ビール
ビアサイゴン|ベトナムビールビアサイゴン|ベトナムビール

 

どれも、美味しかったです!

ハノイビール

これが一番美味しかったかな!!

ベトナム ハノイ - 古都ホアルー - チャンアンツアー 旅日記②

世界遺産「チャンアン」
おすすめツアー会社も

5V5 TRAVEL|ベトナム ハノイ ツアー会社

ベトナムには結構な数の世界遺産が!

せっかくなので、
古都ホアルーを見学しつつ
世界遺産チャンアンにも。

ちなみに、

・完全自力でチャンアンまで向かう
・日本からツアーを頼む
・ホテル、旅行ツアーの紹介で頼む

日本語通訳、英語通訳

など色々とあるのですが、、

今回は、5V5 TRAVELという
ハノイの街中にあるツアー会社に直接行って
予約してみました

最初は、
シンツーリスト、という
ハノイで安心できるツアー会社として
有名なところで予約しようと思ったら

 

なんとその日休み!!

 

だったので、
チラリと調べて5V5 TRAVEL

で頼んだら正解でした!

ボクの英語力でもわかるように、
ものすごく丁寧に説明してくれました

 

ちなみに、、

HISの旅行ツアーの紹介とかだと
大体1人100〜300ドルくらい
(内容にもよりますが)

 

直接、ハノイの街中で予約すれば

1人40ドル/5V5 TRAVEL
*古都ホアルー案内〜チャンアン往復バス
ガイド(英語)、レンタル自転車、昼ごはんブッフェ全て込み
*プランは、豪華なプランから安いものまで、
かなり丁寧に色々説明してくれました!

だったので、
簡単な英語なら話せる方なら
街中での予約がおすすめかと!!

ベトナムは、
基本的にぼったくられる心配はかなり少ないですし!

何事も経験ですしね!!

古都ホアルー

古都ホアルー ベトナム旅行記 古都ホアルー ベトナム旅行記

安いツアーですが
笑顔の素敵な現地人の方のガイドつき!
*英語

ボクの英語力では、
日常会話、
ツアーの交渉くらいはなんとかなっても

前情報がほぼゼロでの
細かいベトナム歴史の説明は

ボクの今の英語力だと

正直あんまり
わかりませんでした
(どーーーーん(。-_-。))

 

そして世界遺産

チャンアンクルーズ

世界遺産チャンアン |ベトナム旅行備忘録

ディズニーランドの
リアルジャングルクルーズ気分です

世界遺産チャンアン |ベトナム旅行備忘録 世界遺産チャンアン |ベトナム旅行備忘録

最近は、
動画の編集アプリも優秀すぎますな!

ざっくりまとめは↓↓↓↓

 

楽しそうな

おーらいエモン

(ドラえもんみたい)

 

今日はこの辺で

備忘録おーらいです!!

経験、行動が最強

日本に帰ってきてから
改めて

・実際に行動してみること
・実体験、経験

に勝るものはないと
何度目かわからないくらい
改めて感じます

 

そして、
インプットも大事だけど
それ以上にアウトプットが大切だなぁと!

まだまだ新しいこと
やってないこと
知らないこと

チャレンジし続けまーす!

さぁ引き続き日々精進です!

2023年12/31
大晦日ライブ決定!

*4/29ワンマンチケット発売中!

4/29(祝・月)「おーらい45歳になるってよ」Yohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブYohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブ 「おーらい45歳になるってよ」 2024年...
VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

\無料で登録できます✨/
Yohei公式LINE


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です