諸々写真などまとめ|ホーチミン廟〜トレインストリート |ベトナム旅日記③

エッグコーヒーは想像の2倍甘いです。そして、想像の倍美味しかった!

ベトナムグルメ
食べ物は全部美味しかった!

ベトナムはコーヒーも有名ベトナムはコーヒーも有名

普通に下北にありそうな
おしゃれカフェもあります

 

これまた、ベトナム名物
エッグコーヒー!!

エッグコーヒーは想像の2倍甘いです。そして、想像の倍美味しかった!エッグコーヒーは想像の2倍甘いです。そして、想像の倍美味しかった!

 

 

パパイヤジュースがよく売っています 本当に砂糖入ってないの?っていうくらいちゃんと甘いですパパイヤジュースがよく売っています 本当に砂糖入ってないの?っていうくらいちゃんと甘いです

 

 

ブンチャーはベトナム旅行で一番美味しかった!

ベトナム旅行で、個人的に
ブンチャーが一番美味しかった!

 

道端で買う、安いバインミーもちゃんと美味しい!道端で買う、安いバインミーもちゃんと美味しい!

 

バインセオ!!卵春巻き?みたいなものなんですが、これまた美味しかった!バインセオ!!卵春巻き?みたいなものなんですが、これまた美味しかった!

 

ちなみに、、、

 

ベトナムの通貨はドン(VND)ベトナムの通貨はドン(VND)

 

0の数が多くて
最初絶対戸惑うと思います笑

想像以上にカードが使えましたが

街中の地元飲食店では、
現金のみのところもありましたね

 

タクシーが安くて便利なのもあって
移動はほぼGRABというアプリで
タクシー移動!!

呼ぶ時点で乗る前に値段が決まっているので
安心安全、明朗会計ですばらしー!

日本だと、
アプリで呼ぶことはできるけど
料金先に確定しなくない??

日本だとタクシーほとんど乗らないから
あんまりわかんないけど。

街中にも色々と

ベトナム旅日記 ベトナム旅日記 ベトナム旅日記 ベトナム旅日記 ベトナム旅日記

荘厳です

トレインストリート

割と有名な観光スポット、
トレインストリート

以前は、

時間になると本当にお店スレスレに
電車が走ってたらしいです

有名なトレインストリート。ちなみに、もう電車は走ってないので、跡地な感じですちなみに、もう電車は走ってないので、跡地な感じです

 

有名なトレインストリート。ちなみに、もう電車は走ってないので、跡地な感じです 有名なトレインストリート。ちなみに、もう電車は走ってないので、跡地な感じです

現在は、
ここに入ろうとすると

この通りにある飲食店で
何かしら飲み食いする必要があります

入り口で、
超元気なお姉さんが見張ってるので要注意w

トレインストリート @ベトナム

ホーチミン廟

ボーチミン廟|ベトナム旅行

ベトナム建国の父 ホー・チ・ミンが
眠る、ホーチミン廟

ボーチミン廟|ベトナム旅行  ボーチミン廟|ベトナム旅行 ボーチミン廟|ベトナム旅行

ベトナムの歴史をほぼ知らない僕でも
ホーチミンが、
どれだけベトナムで尊敬されているかは
はっきりと伝わります

かなり厳重な警備なので
余計なことはしないことをおすすめします

 

旅に出る前に

備忘録に、、

 

超今さならんですが、、

やっぱりせっかく、旅、
特に海外行くなら

勉強してから行ったほうが楽しいし、
得るもの大きいよね

行く場所は行き当たりばったりが好きだけど。

 

今回は、、

ちょっとした歴史と
ちょっとしたベトナム語くらいしか
準備して行けなかったっ

 

5年ぶりの海外、、
楽しかったのはもちろん
刺激になりまくったな。。。

 

また行くぞー!!!!

 

ベトナム ハノイ旅日記① この投稿をInstagramで見る ...

 

ベトナム ハノイ〜 古都ホアルー〜チャンアンツアー ベトナム旅日記②ベトナム旅の備忘録を 写真と共に残しておきます(つづき) ▷ベトナム旅備忘録①はこちら 聖ヨセフ大聖堂(ハノイ大教...

 

全ての知識、経験、研究を
自分の成長にはもちろん

生徒一人一人に還元していきますよ!!

お楽しみにどーぞ!

あなたの声も聴かせてくださいね

“2023年
12/31大晦日昼間ライブ決定”
詳細まもなく!

*4/29ワンマンチケット発売中!

4/29(祝・月)「おーらい45歳になるってよ」Yohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブYohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブ 「おーらい45歳になるってよ」 2024年...
VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

\無料で登録できます✨/
Yohei公式LINE


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です