Yohei’s Music Kitchen

レポート:Yohei’s Music kitchen vol.2

みなさまのおかげで第二回無事開催!

 

Yohei Nakamura (ヨウヘイ ナカムラ)
シンガーソングライター、ミュージシャン、、時々料理です。

前回のvol.1が、超大変だったけど、超楽しかったので

第二回開催致させてもらいました!!

 

 

お越しいただいた皆様ありがとうございました!!

何より、
とにかく事故なく終えるのが最大の目標だったので
無事達成できて感謝です!!!

ご来場のみなさま、
そして手伝ってくれた優秀なスタッフ2人にも大感謝です!

 

さて、当日の模様はといえば、、、、、、、

場所は、前回に来続き

三軒茶屋の素敵スペース

CAFE FUZEさん

まずは乾杯!!

たまには昼から
スパークリングワイン飲むのもおーらいでしょうー!
みんな普段、それぞれ頑張ってるんだからさ!

 

*本日のメニュー*

サラダ:水菜のフレッシュサラダ
前菜 :サーモンのサマーカルパッチョ
肉料理:自家製熟成スペアリブ バルサミコソースがけ
リゾット:イタリア産ポルチーニのリゾット
デザート:おーらい風フルーツゼリー&フルーツアイス

サラダ:水菜のフレッシュサラダ

サーモンのサマーカルパッチョ

夏なので
さっぱり前菜とカルパッチョでお出迎え!

白身魚のつもりが、サーモンが美味しそうだったので変更。笑
酸味を効かせて夏らしくっ

水菜は鮮度がよければ、
ほんと塩とオリーブオイルだけで充分美味しいんだよなぁ〜
今回はチーズもちらりと

 

からの

前日からがっちり仕込んだ

 

自家製熟成スペアリブ バルサミコソースがけ


 

イタリアで買ったバルサミコソースが

がっっっちりマッチングして、
みなさまにお褒めいただきましたおーらい!
その時行ったメストレで
一番美味しそうで、
かつ一番高価なバルサミコ買ってみたんだけど

当たりだったなー!

じっくり煮込んだスペアリブと
バルサミコが合間って、、、モゥゥゥっっ(悶絶)

 

でも、これアマゾンとかでも、どこにも取り扱いがないんですよね。。

、、誰かイタリアに行くことがあったら、、、

買って来てください笑

 

イタリア産ポルチーニのリゾット

 

そしてそして、、、、

フィレンツェで購入した
えーーーーところの乾燥ポルチーニ

惜しげも無くたっっぷり使った

ポルチーニのリゾット!!!!!

帰って来て自分でも作ってみたら

ちょっとびっくりするくらい美味しかったので
みんなにも食べてほしくてさー!!

ポルチーニってさぁ、、、偉いよねぇ。。。
絶対美味しいもんなぁ。。。。

簡単でうまいとか偉すぎるよぉぉぉぉっっ

香りがもう最高過ぎるので、
味が濃くならないように
細心の注意を払ったのは言うまでもありませぬっっ(Yoheiなりに)

かなりお腹に貯まるはずなのに
お代わり続出して嬉しかったー!!

おーらい風フルーツゼリー&フルーツアイス

 

料理は基本的に好きなんだけど、、、、

お菓子とかデザートは全く作ったことなくてですね、、、

前回、デザートがあったらもっと嬉しい!
という声が結構あったので

 

 

 

じゃあやりましょう!!!!

 

というわけで

実は人生初のデザート作り!!

果物を地道にたくさん小さく切って切って、、、、

 

 

 

写真だとわかりづらいですが
ゼリーとアイス両方お届けしましたよ!!

そしてライブへー!!!!!!

SET LIST

お迎えソング:Life is Music

乾杯!!!からの

thinking out loud(Ed Sheeran)
明日の君に
ある夏の日
若者のすべて(フジファブリック)
ミートソース
(仮) 一杯1500円のビールを飲みながら 新曲(Music Kitchen Song)
Yesの鳴る方へ
輝きながらさよなら

どうしても歌いたかった曲から
久しぶり、レアな曲から

Music Kitchen Songも
前回のほんわか系とは逆のベクトルの曲をお届けしました。

夏も感じてもらえていたら嬉しいな!!!

本格的に自分の制作も進めていきます

 

スポンサーリンク

 

疲れすぎて、帰って来たら気を失うように寝ました笑
打ち上げでもう半分寝てたけどねw

前回を踏まえて、
色々さらに充実させたつもりでーす!!

まだまだ改善の余地はたくさんあるし
やりたいこともたくさんあるので、、、

またお楽しみに!!!

今回は、小さなお子様も来てくれたのですが
味付けが大人向けだけど大丈夫かな、、、

と思ったけど、

こちらもびっくりするくらい食べてくれてよかったなー!!!

お子様からご年配の方でも
出来るだけ気軽に参加できて

 

みんなが心もお腹も超幸せに鳴る空間
引き続き目指しますおーらい!

 

長くなりましたが、、、

参加した方は振り返りつつ
参加していない方は
雰囲気でも感じてもらえたらとー!!

だいぶ長いのでとにかく一回アップしますー!
追記するかもですー!


スタッフの提案で
謎のザテレビジョン風。
20年ほど遅かったか。。。。笑


エプロンも前回の赤から
今回は新調!!

拡散も大大大歓迎ですおーらい!!

 

メッセージ、感想は
https://twitter.com/YoheiNakamuraへ是非ともー!
励みになりますー!

今後へのご要望も参考にもさせてもらいますよー!

 

レシピを知りたい方なども
メッセージしてみてくださいな!!

Yohei Nakamura ライブスケジュール
https://yoheinakamura.com/schedule/

POSTED COMMENT

  1. […] 模様 あわせて読みたいレポート:Yohei’s Music kitchen vol.2みなさまのおかげで第二回無事開催! Yohei Nakamura (ヨウヘイ ナカムラ) シンガーソングライター、ミュージシ… […]

  2. […] あわせて読みたい レポート:Yohei’s Music kitchen vol.2みなさまのおかげで第二回無事開催! Yohei Nakamura (ヨウヘイ ナカムラ) シンガーソングライター、ミュージシ… SHOWROOM スポンサ […]

  3. […] Yohei’s Music Kit… Yohei’Music Kitchen vol.2のレポ レポート:Yohei’s Music kitchen vol.2みなさまのおかげで第二回無事開催! Yohe… Yohei’Music Kitchen vol.3のレポ レポート:Yohei’s Music kitchen vol.3 […]

  4. […] Music Kitchen vol.1の模様はこちら Yohei’ Music Kitchen vol.2の模様はこちら Yohei’ Music Kitchen […]

  5. […] Yohei’s Music Kit… レポート:Yohei’s Music kitchen vol.2みなさまのおかげで第二回無事開催! Yohe… レポート:Yohei’s Music kitchen vol.3 […]

  6. […] Music Kitchen vol.1の模様はこちら Yohei’ Music Kitchen vol.2の模様はこちら Yohei’ Music Kitchen vol.3の模様はこちら Yohei’ Music Kitchen […]

  7. […] Yohei’s Music Kit… レポート:Yohei’s Music kitchen vol.2みなさまのおかげで第二回無事開催! Yohe… レポート:Yohei’s Music kitchen vol.3 […]

6/15(土)Yohei's Music Kitchen vol.5 開催決定! | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です