Yohei’s Music Kitchen

レポート:Yohei’s Music Kitchen vol.1-当日の模様

Yohei Nakamura (シンガーソングライター、ミュージシャン、、時々料理)です。

遅くなりましたが記念すべき第1回、vol.1のレポートです!

とにかく、最大の目標が

事故なく終えること

だったので、みなさまのおかげでそれは達成できました。
テンパったのを支えてくれたスタッフ含め、
改めて心より感謝を。

ほぼ即日完売にも有難やでした!!

Yohei’s Music Kitchenてなんぞや?
という方はこちらをご覧いただくとして

 

 

記念すべき第1回に備えて
まずは形からだろう!かつ、安全からでしょ!ということで

食品衛生責任者
取得しました。
久しぶりに座って先生の講義を受けましたね。
ちょっとだけ、ほんとちょっとだけは眠くなりましたが、
へぇー!ということもたくさんあって楽しかったですよ

会場の皆様に、実はこれを取得してきましたよ!!
とサプライズ的に発表して、どや顔ですね。

会場の反応は想像よりよかったです正直。笑 よかったww

そして、さらに形からと言うことで
コックコートとエプロンも作りました
もうこれはやるからには、、、と言うことでオーダーメイドっっっ!

コックコートの肩と

エプロンの裾に

こちらも会場でだいぶ喜んでもらえたのでよかったです。
本人は、誰よりもノリノリです笑

普段スーツ着ない人がスーツ着ると
なんかちゃんとしなきゃいけない気分になって、背筋伸びたりするじゃないですか?
あれと同じベクトルで、なんだかいつもよりいける気がしたしね笑
格好、洋服って大事ですよねそう考えると

まずは前日の仕込みから、、、、

せいぜい5人前くらいまでしか作ったことないので
分量も難しいんですよねこれが意外と

全部初体験で超新鮮!!!

まずは自家製ローストビーフ

こんなにいっぱいローストビーフ仕込んだの初めて!!!

そして自家製ピクルス


きゅうりと、パプリカ2種。
すでに暑かったので酸っぱいのいいかなぁと思ってね

ちなみに、、、、、

機材だいぶ減らしたのに、荷物量が半端ない。
タイムリー的に、半端なかったです。

あれ、、、、もしかして、これ電車じゃ無理じゃね?

と言うのを

前日の深夜3時くらいに気がつきました。

次回はもっと減らそうと思います。。。絶対に


会場は三軒茶屋のFUZEさんのお借りしました。
ステキ会場です。


スパークリングワインはワタクシが直接注いでみました。

・メニュー

・Yohei特製-自家製ピクルス
・蛸とアボカドとトマトのマリネサラダ おーらい仕上げ
・自家製ローストビーフ 熟成おーらいソース、バルサミコ添え

おーらいソースは個人的には自信作です

そして最後にパスタ

・ベーコンとナスとトマトのおもてなしパスタ
イタリア直輸入-Olitaliaオリーブオイルとパルメジャーノチーズを贅沢使いして


パスタが一つ目をよそって、
5皿目に差し掛かる頃には麺がくっつき出すという
お店では当たり前だろうけど、そんなの知らねーよ!
という事態に直面しながらも色々アレコレして
結果うまいことみなさまにいい状態でお届けできたかと!

イタリア旅行中に出会ったOlitaliaオリーブオイルが

めちゃくちゃ気に入ったので、この日はふんだんに使いました。
amazonとかですらこのタイプでは取り扱いがないので
もう直輸入しかないから貴重!!

そして、イタリアで購入したブロックのパルメジャーノチーズを贅沢
ストップかかるまでYohei自ら削りまくりました!!

ちなみに、、、、
Yohei’s Music Kitchenは料理長の独断でお代わりタイムがあることがあります笑
この料理もうちょっと食べたい、、、方をお伺いして、無料で提供しちゃう!

基本的にYohei’s Music Kitchenは
材料はもちろん諸々採算度外視なのです。。。。本当にこれはもう笑

スポンサーリンク

そして無事、提供できた安心と満足を胸にライブ

SET LIST
今日はいい日に決まっている(Yohei’s Music Kitchen ver.)
まぁこれからでしょ
ミートソース(新曲・Music Kitchen Song vol.1)
また、会いたい。
たまにはこんなやさしい歌
Life is Music(Yohei’s Music kitchen ver.)
エイプリルフール

イタリア旅行のみやげ話などかなーーーり盛りだくさんトーク

・ミートソース
料理では出さないのにMusic Kitchen Song vol.1がミートソースなのはご愛嬌。
降りて来たから仕方ない!
次回も曲も書きます!!

至らないこと、改善点は多々ありつつも、、、

冒頭にも書きましたが、
火や、包丁、グラスを使うので
事故なく終えることをなにより考えていたので
そこに関しては無事終えられて感謝しております。

そして、
どうしたら喜んでもらえるか、をもちろん考えてはいましたが
事前に想像していたより喜んでもらえたので
正直とっても嬉しかったです。

想像の1.7倍くらい大変だったのは内緒!!!ww

でもすげー楽しかったです!

やっぱりさ、やりたいことはやってみちゃう方がいいと思うんだよ
動き出すと始まるからさ
動き出しちゃうと大変でもやるしかないしさ笑

そして何より、
やろうと、やりたいと思ったことにチャレンジできる有難さ。

そいつはきっと幸せってやつだね

好反応だったと思ってしまったので、、、、

第2回、、、、、

8月19日の昼間12:15に開店決定しました!

詳細は

これをきっかけに
新しい出会い、刺激、喜び、笑顔を広げていければ
とも思っていますので、是非お誘い合わせて来店頂けたらさらに嬉しいです!

メッセージはhttps://twitter.com/YoheiNakamuraへ是非ともー!
励みになりますー!
感想や、今後へのご要望も参考にさせてもらいます。

拡散も大大大歓迎ですおーらい!!

Yohei Nakamura ライブスケジュール
https://yoheinakamura.com/schedule/

POSTED COMMENT

  1. […] あわせて読みたいレポート:Yohei’s Music Kitchen vol.1-当日の模様Yohei Nakamura (… あわせて読みたい あわせて読みたいレポート:Yohei’s Music kitchen […]

  2. […] あわせて読みたいレポート:Yohei’s Music Kitchen vol.1-当日の模様Yohei Nakamura (… あわせて読みたい あわせて読みたいレポート:Yohei’s Music kitchen […]

  3. […] i’Music Kitchen vol.1のレポ レポート:Yohei’s Music Kitchen vol.1-当日の模様Yohei Nakamura (シンガーソングライター、ミュージシャン、、時々料理)です。 Yohei’s Music Kit… Yohei’Music Kitchen vol.2 […]

  4. […] レポート:Yohei’s Music Kitchen vol.1-当日の模様Yohei Nakamura (シンガーソングライター、ミュージシャン、、時々料理)です。 Yohei’s Music Kit… レポート:Yohei’s Music kitchen vol.2みなさまのお […]

  5. […] Yohei’ Music Kitchen vol.1の模様はこちら Yohei’ Music Kitchen vol.2の模様はこちら Yohei’ Music Kitchen vol.3の模様はこちら Yohei’ Music Kitchen vol.4の模様はこちら […]

  6. […] レポート:Yohei’s Music Kitchen vol.1-当日の模様Yohei Nakamura (シンガーソングライター、ミュージシャン、、時々料理)です。 Yohei’s Music Kit… レポート:Yohei’s Music kitchen vol.2みなさまのお […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です