Yohei’s Music Kitchen

レポート:Yohei’s Music Kitchen vol.5

と言うわけで少し遅れましたが、、、
ブログアップしまーすね!

参加した方はもう一度味わってもらいつつ、、

残念ながら参加できなかった方は

参加した気分で読んで下さいねおーらい!

感謝!!:Vol.5、無事終了しました!!

 

Yohei
Yohei
Yohei Nakamura (ヨウヘイ ナカムラ)
シンガーソングライター、ミュージシャン、、

 

時々料理ブログです!

Yohei’s Music Kitchen vol.3

 

 

Yohei’s Music Kitchen vol.5、、、

 

Yohei’s Music Kitchen
Yohei’s Music KitchenYohei's Music Kitchenとは?? ****現在お休み中です**** 次回開催をお待ちください! ...
Yohei
Yohei
第5回目も
事故なく、怪我なく

 

無事終了感謝です!

 

チケットも早々に完売して嬉しい限りでした!!!

お客さんと、スタッフにありがとおーらい!

 

メニュー

コンソメ和風ダブルだしスープ おーらい風
ベーコンとパプリカの鮮やかサラダ おーらい風

スープ

6月でしたが、少し肌寒かったので温かなスープから!

オーソドックスなコンソメと
和風出汁もちょこっと加えてよりやさしーーーい味を目指して

おーらい風に!笑

ソーセージ入れると、
グッと味もボリュームも豪華になるよねぇー!!

玉ねぎと
ダブル出汁の甘みと旨味!!

サラダ

パプリカ入れると、一気に彩りが増して楽しいなー!

ベーコンの塩味があるので
ちょっぴりのお塩とオリーブオイルでシンプルに

コーンとベビーリーフで、鮮やかサラダ完成!

素人ながら思うけど
料理って彩りも楽しいよねー!!!

あご出汁和風リゾット おーらい風
自家製おーらい煮卵
自家製ガリ おーらい風

リゾット

 

最近、皆様から
出汁に差し入れをたくさん頂けてですね(どんなミュージシャンだ笑)

家でありがたく使わせてもらってるんですが
あご出汁で作った和風のリゾットが

簡単だけど超美味しかった!!

ので、ぜひ食べて欲しいーーー!

ということで出してみました!

今回はリゾットが一番好評だったような!
レシピ知りたいです!

のお声が一番多かったので
別でまたアップしますね!

マジで簡単です!!
でも美味しい!!

簡単で美味しいは正義だよね!!

自家製煮卵

 

前日に大量の煮卵を仕込みっっ!!

人生で初めて、こんなにたくさん煮卵を仕込みました笑

まぁ、せいぜい一度に5〜6個くらいじゃないですか?

10個を超えてくると、

中がちゃんととろりとしてくれてるのが心配で。。。。

 

大丈夫かな。。。。

 

今回は、お客さんで割ってもらうシステムに

 

 

ドキドキ。。。

 

ドキドキ。。。。

 

 

 

おーらい!!!!!

 

超いい感じじゃん!!!!

 

何個かは成功してるといいなぁ。。(ダメでしょ)
と思ったけど

ほぼほぼ全部成功!!!!
(ギリセーフなのもありました。。ごめんなさい)

 

煮卵のトロトロって
幸せが住んでるよね??

スポンサーリンク

自家製ガリ


新生姜をスライスして、、、

自家製ガリもお届け!!

 

 

突然ですが、、、

 

好きなんです。。。

 

 

ガリが!!!

 

お寿司屋さんとかで
ガリが超好きだから、つまみでいっぱいたべちゃうんですよ

回転寿司は、席の箱にいっぱい入ってるから
こっそりいっぱい食べやすいんですけど(せこい)

今、安くて美味しい立ち食い寿司とかあるじゃない?
あれだと、ガリをさ、

毎回頼まなきゃいけないじゃないですか?

 

もうね、、、途中からね、、

お金払うからたくさん下さいっっ

って言いそうになるんだよね笑

「ガリって作るの難しいのかな?」

と思ってたところ、新生姜がちょうど売ってて
漬けたら美味しかったのでお届けっっ!!

 

“苦手な方は残して下さいねー!”

と何度か言ったんだけど
みんな割と平らげてましたね!

ありがたや!!

 

 

バナナと桃のパウンドケーキ おーらい風

これも美味しかったなー!(自画自賛)

この前作ったパウンドケーキが
思いの外美味しかったので
これは出したいなー!!!と思ってですね

さらに、

桃好きなんですよね

桃入れちゃえ!!
ということで、桃を贅沢づかいっっ!

 

ナッツ入れると間違い無いんですよねー

こんがり!!

人数多いから、
2本焼いたんだけど。。。。

 

タネが2本目が多くなって。。。。

 

弾けたよ笑

味は美味しかったからおーらい!!(だめ???)

ブルーベリーとホイップ添えると
さらに一気に贅沢だよねー!

終演後、お腹いっぱい自分でも食べました笑

SET LIST

 

SET LIST

Welcome song-
Ta lala ティラミス

ミートソース
まぁこれからでしょ
ウェディングレター
君のことは好きだけど
たまたま玉ねぎ(新曲)
いつの日か
life is music

enc
明日が見えるように

お料理ソング新曲:たまたま玉ねぎ

たまたま玉ねぎ〜

が自分で思いついたんだけど
自分の頭から離れなくて笑

曲にしてみました!

楽しんで頂けたでしょうかっっ??

頑張って動画作るぞー!!!
CMとみんなの歌を引き続き狙っています笑!(本当に)

感謝

毎回、
思ってるより3倍大変なんだけど笑

5倍楽しいからやっちゃうね!!笑(全然儲からない設定だけどw)

 

今回も、とにかく、
大きな事故や怪我なく終われて

何より、
たくさんの喜んでいる顔が見られて幸せでした!

ありがとうおーらい!

 

写真や、メッセージをすでに送ってくれている
みなさま、

本当にありがとうございますー!!!!!!

追記、
などは再度アップするかもですが、、、

感想、メッセージは引き続き是非ともー!!!!

レシピもリクエストが多ければ
別でアップしていこうと思いますー!!!

 

Yohei’s Music Kithcenへの
感想、要望、
今後への期待
などなどがあれば

twitterへリプライ
もしくはメールyoheinak@gmail.comへお気軽に下さいな!!

 

そして、
vol.5が完売したので、、、

 

vol.6開催決定です!

今回参加してくれた皆様はもちろん

残念ながら今回参加できなかった方

1度は参加してみたい方

次回は是非ー!

参加してくれるみんなやスタッフと一緒に作っていきたいので
アイデア、ご要望など常に大歓迎です!!

それではこの辺で!!

 

おーらい!!

よかったら他の記事もご覧くださいね!

Yohei’ Music Kitchen vol.1の模様はこちら
Yohei’ Music Kitchen vol.2の模様はこちら
Yohei’ Music Kitchen vol.3の模様はこちら
Yohei’ Music Kitchen vol.4の模様はこちら


仕込み風景もちらりと!

LIVE&scheduleNEWS *2024年2/13 更新 LIVE: 2024年4/29(祝・月) 活動17周年&生誕45周年ワンマン...

*スケジュール更新されています!
是非チェックしてくださいね!

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です