Beautiful Ordinary Days(コラム)

旅立ちの季節

昨日、
1年間指導してきた学生たちの約半分の
最後の授業でした

昨年も感慨深かったんですが

また会おうね去年ご縁があってお誘い頂いて 初めて、学生の皆さんへのボイストレーニングを年間通して担当させてもらいましてですね 先日、全クラス...

今年も胸がいっぱいです

 

最後の授業は全員スピーチしてもらうんですが、

「歌が好きになりました」

「地元に帰った時に、
声が良くなった、歌上手くなったって褒められました」

「音楽がもっと好きになりました」

という生徒が本当に多くて

先生、はっきり言って嬉しいです

「この授業が一番好きでした。
授業数増やして欲しかったです」
「この授業が一番楽しみでした」

という生徒もたくさんいて

先生、はっきり言って
超嬉しいです

(気を使って言ってくれていたとしても、です笑

Yohei先生好きじゃねー、
合わねー、という子も、
もちろんいたと思いますけどね)

あんまり自分で書くことじゃない気もしますが
つい書いちゃうくらい嬉しいです

こちらこそ、
毎回みんなに会うのが、
毎回成長をみられるのが、
上手くなっていくのが本当に楽しみでした
ありがとう

教える、ということは教えられることだと
毎回思います

全然言ったこと覚えてないじゃん!笑

の時もあれば、

ふとした時に伝えたこと
教えたことを

「Yoheiさんのあの言葉はっきり覚えてます」

という、ことも多々あるので
言葉には日々責任を持たないといかんな、
と改めて思ったりも。。

自分の音楽をもっともっと深めたいという意欲と
作品を作る大きな力をもらったので
今年はさらにやるぞおーらい!!

明日もう半分の生徒の授業があるので
すでにいっぱいの胸がいっぱいになりすぎて
破裂するかもしれません

 

俳優、シンガー、タレント、アイドル、
学生、経営者etc、プロ志向、趣味の方、
様々な方に教えさせてもらっていますが、
それぞれ、日々学びと感謝ばかりです!

引き続き張り切っておーらいします!

43th BIRTHDAY OneManLive決定!
OPEN/START 12:30/13:00
詳細

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン若干受付中
お気軽に問い合わせください

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です