雑記

まとめ②|思ったよりしんどいかも|新型コロナワクチン(モデルナ) 1回目副反応 40歳代男性

コロナワクチン副反応まとめ

新型コロナワクチンの副反応がどんなもんなのか
だいぶ気になって自分でも色々調べてたので

これから打つ人の参考になればと思って昨日書いたんですが、、、

コロナワクチン 1回目モデルナ
新型コロナワクチン(モデルナ) 1回目副反応 40歳代男性 まとめ①新型コロナワクチン1回目接種してきました 実際どんな感じなのかしら、、、 と打つまで結構気にしてたで これから接種される方の参...

 

あのあと、ちょっとしんどくなったので
続きを書いておきます

これからの方の参考になればとー!

 

ステータスは

・42歳男性ミュージシャン
・基本的には超健康体、運動習慣あり、中肉中背(たぶん)
・基礎疾患、持病なし

ワクチンの種類
→モデルナ

です

経過の続き

先に雑感を書いておきますと

あぁこんなもんかぁ、、、と
接種翌日の昼間までは油断したのですが、

その後想像よりちょっとしんどかったです

 

・7/8(木)接種当日〜翌日昼間までの詳細
こちらをご覧ください。

僕の場合接種から24時間以降くらいから
ちょっと重くなりました

・接種翌日 7/9(金)15:00

→副反応もこれくらいかな、と思っていたところ
注射した肩、節々の痛みが少し強くなり始めて

あれ、これ熱出てそうだな、と思ったら

やはり発熱していました(平熱36.2くらい)

・17:00

→頭痛が少し強くなって、
作業に集中できなくなってくる
検温したところ

コロナワクチン副反応まとめ

38.1

おぉ、最高体温更新中!(嬉しくはない)
この辺りがしんどさのピークでした

うーんこれは現場にいたらかなりきついかも。。。

・20:00

37.6、ちょっと落ち着いたけれど
集中して何かするのは割と難しい感じでした

何にもできない時間が勿体無いと感じてしまいましたね

早めの就寝

3日目 7/10(土)

・8:00

コロナワクチン摂取経過まとめ

→昨日よりだいぶ楽になるが
軽く節々の痛み、注射した肩の痛みはあり

・12:00

→ほぼ復調!
熱も下がって、頭痛、節々の痛みをほぼ収まる

まとめ モデルナワクチン1回目②

昨日の昼間の段階では、
まぁこんなもんかー、
一応念のため余裕もって予定あけてまぁよかったかなー、、、

くらいだったんですが

結果的には
予定空けてなかったらまずかったなこれは

に変わりました。

これから接種される方は
可能な限り、当日翌日は予定は空けておいた方が絶対いいな、
というのが個人的な実感です

これ、仕事の融通が効きづらい方や
小さいお子さんがいらっしゃる方などは
なかなかの負担になるなぁ、、、
そこんとこも何かしらサポートがあった方がいいと思いますね
とっても。

昨日も書きましたが
あくまで僕の超個人的な体感、感想ですので
ごく参考まででお願いします!

同業のミュージシャンの方などは
当日、翌日は本番、レコーディングは極力避けることを
お勧めしますかね。。。
(そんなんわかっててもどうしようもないこと多いですけども。。。)

個人差大きいのでもちろん絶対ではないですが。。。

 

昨日、あんまり大したことない、
で書き終わってしまったので追記しました

これから受ける方の参考になればと!

、、、、ってか、
1回目が思ったよりちゃんと副反応あったから
2回目どうなるのかしら。。。。笑

 

とりあえず、
今はめっちゃ元気になりました!!

 

あーーーーーーーーーーーー!!!!

ほんと早く終息しますようにー!!!!!!!!!

以上です!

Youtubeチャンネル登録↓(応援にもなります!)
Yohei Nakamura Official Youtube
Twitterフォロー、いいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter
インスタはお料理が多いです↓
(なんか斜線になっちゃうけどクリックで飛べます)
Yohei Instagram

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

レッスン若干受け付けております*無料相談あり

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] まとめ②|思ったよりしんどいかも|新型コロナワクチン(モデルナ) 1回目副反応 40歳代男性新型コロナワクチンの副反応がどんなもんなのか だいぶ気になって自分でも色々調べてたの […]

  2. […] ちなみに、 僕は1回目の副反応が個人的にまぁまぁ辛かったので 正直かなりビビっていました。 […]

  3. […] コロナワクチン1回目の副反応で すっかりビビり倒す、おーらいことワタクシYohei。 […]

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です