レシピ

イカとパプリカとほうれん草の簡単ペペロンチーノ *レシピあり

イカとパプリカとほうれん草のペペロンチーノ
イカとパプリカとほうれん草のペペロンチーノ

あり物でかんたん
イカとパプリカとほうれん草の簡単ペペロンチーノ

暖かな午前中にて、片付ける仕事も終わり
さて昼ご飯だ!と思ったところで

頂き物の“イカ”が手付かずになっていたのでイカん!と思って(ごめんなさい)

今日の昼ご飯はイカを使おう!
ということで
冷蔵庫にある物を使ってかんたんペペロンチーノにしましょうおーらい!

 

こんな感じで
/イカとパプリカとほうれん草のペペロンチーノ

 

材料・冷蔵庫にいた子たち

塩で茹でたパスタ 適量

オリーブオイル適量(多め)
鷹の爪 ちょっと
にんにく 多め

玉ねぎ 1個
ほうれん草 適量
イカ 適量
パプリカ 適量(あったので入れただけ!)

小難しいことは忘れておーらい
にんにくとオリーブオイルと鷹の爪を仲良くさせればおーらい!

もし圧力鍋があれば
一度、圧力鍋でパスタを茹でてみてくださいな!
*少なめの水で、半分くらいの時間で茹でる感じ

もちもちしますよ!!ご存知かもしれませんがっ

パスタ茹でる間に食べたい物をきっとくのが吉!

大丈夫!

だいたい何入れても美味しいよ!
食べたいものが美味しいものだよ!(強引)

パプリカは、ただ冷蔵庫にいたから!

茹で汁と、
仲良くなったにんにくとオリーブオイルと鷹の爪
をさらに仲良くさせたら

パスタで出会わせれば完成おーらい!

 

色が淡いのばっかりでしたね。。。

でも味は美味しい!!
もし味見してちょっと薄かったら、コンソメを気持ち足せばおーらい!

イカとにんにくと野菜が
美しいハーモニーを奏でてくれます!

 

おっと、生の野菜もちゃんと取るんだぜ!
ざっくりね!

 

これで午後も頑張りますおーらい!!

 

メッセージはお気軽に
twitterへ、リプライか
メールyoheinak@gmail.com
くださいね!!

 

*17 Liveはじめました

17 live(イチナナライブ)
17 live(イチナナ)とは?|配信強化中!17 live(イチナナ) - ライブ配信 snsアプリ 17 live(イチナナ) は、台湾発の無料ライブ配信アプリです ...

アプリを取っていない方は
無料で使えるので、ぜひ取っておいてくださいー!

よかったら他のブログもご覧ください!

イタリア産の乾燥ポルチーニで素人がリゾットをつくってみた*超簡単レシピありイタリア土産のポルチーニ茸で作るならリゾット どーもYohei Nakamura(シンガーソングライター、ミュージシャン)です...
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です