Beautiful Ordinary Days(コラム)

明日まで生きる理由が、今日を生かしてくれる

先日書いたヨルシカのライブチケット当選のブログ
のアクセスが最近妙に多いのでなんでかな?

と思っていたら、
最近一般チケット発売当落があったんですね

ふふふ、
ファンクラブに入っていてよかった(ドヤァ)

 

、、、、ということを言いたくて、
このブログを書いているわけではないです笑

希望だけでは生きていけない
でも、希望なしでは生きていけない

誰かが言ってました

僕でした。(ちょっとうざいですね)

レイモンド・チャンドラーの小説の登場人物、
フィリップ・マーロウのセリフ

If I wasn’t hard, I wouldn’t be alive.
If I couldn’t ever be gentle, I wouldn’t deserve to be alive.

タフでなければ生きていけない。
優しくなければ生きている資格がない

-フィリップ・マーロウ(村上春樹 訳)

ちょっと遠いけど、この辺の影響なのかもしれない、、
ことはおいといて、、、

 

例えば、10月のヨルシカのライブ
例えば、明日の朝食
例えば、来週のテレビドラマの続き
例えば、誰かの動画の更新
例えば、毎朝電車で一緒になるあの人に会えること
例えば、好きなタレントのブログの更新
例えば、あの映画の公開
例えば、あのミュージシャンの新曲の公開

なんでもいいと思うんですよ

ちょっと先の未来に楽しみがあることが
もうちょっと頑張ってみようかな
もうちょっと生きてみようかな、に繋がって
そんでもって今日を生きる糧になるんだと

明日まで生きる理由が、今日を生かしてくれる、と。

 

また明日から非常事態宣言で
楽しみがなくなった人や
楽しみどころではない人も多いと思います、、、

こんな時だからこそ
ほんのちょっとしたことでいいので
ほんのちょっとした明日への楽しみを見つけられると
おーらいじゃないかな、と。

10月の楽しみも糧にしている
自分を想いつつ書いています

 

まぁね、
それもあるんだけど最近受けたワクチンの副反応
ちょっとやられたから、

 

コロナワクチン 1回目モデルナ
新型コロナワクチン(モデルナ) 1回目副反応 40歳代男性 まとめ①新型コロナワクチン1回目接種してきました 実際どんな感じなのかしら、、、 と打つまで結構気にしてたで これから接種される方の参...

 

健康ってだけでなんという幸せ感!

いや、むしろ最強感!!

健康最強ありがとー!!!!!!!

 

というのもあります

 

引き続き予防に留意しつつ
日々の楽しみを小さくてもおーらいなので
見つけて健康に生きて生きましょうね

1人でも喜んでくれる、楽しんでもらえるものを
僕も発信しますね

また書きますおーらい!!

スラップ5弦苦手で、
弦の痛み方が変だ、、、笑
練習練習!

また練習経過動画もアップします!(勝手に)

ではまた!

 

Youtubeチャンネル登録してお待ちください↓
(応援にもなります!)
Yohei Nakamura Official Youtube
Twitterフォロー、いいね、拡散いつもありがとうございます!
Official Twitter
インスタはお料理が多いです↓
(なんか斜線になっちゃうけどクリックで飛べます)
Yohei Instagram

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

レッスン若干受け付けております*無料相談あり

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です