Beautiful Ordinary Days(コラム)

16年|大切な日、記念日っていつですか?

大切な日、記念日ってありますか?

人それぞれ
誕生日だったり、結婚記念日だったり
大切な人との出会い、別れの日など

様々だと思います

僕にとっては、
今日が一つの記念日でもありまして。

個人的な話ですが
今から16年前の今日、2004年2月18日に
初めてメジャーデビューをしました

渋谷のタワーレコードの入り口付近に
無名新人のCDが大々的に展開されること
ゴールデンタイムのテレビドラマタイアップで
デビュー出来ることetc

それが、
どれだけ有難いことなのか全くわからず

当時は実感なかったな、、、

とにかく必死だったからってのもありますけど。

そのあとしっかり現実を知ることで、
実感することになるんですけどね笑

 

あれから16年

今もまだ音楽を続けられています

感謝しかないです

僕にとっては、
だいぶ奇跡的だと思ってまして

特別な才能を持ち合わせているわけでもなく
自分より明らかに能力も才能もある仲間が辞めていった中

音楽でご飯を食べられている自分に(今んとこ)
いまだにびっくりしたりします

 

僭越ながら書いておきたいことが2つありまして

まずは何より

今でも歌い続けられていること
音楽し続けられていることへの感謝です

今まで出会ってくれた一人一人
全員を抱きしめたいですおーらい!!

 

、、、いや別に大丈夫です、とか言わないっ!笑

ほんと、助けられまくりの日々です

今これをわざわざ読んでくれているあなたがいなければ
こうして音楽を続けられていないです

心の底から感謝しています
ありがとうございます

 

もう一つは

先のことなんてわかんないよ、ってことです

16年前、
今の自分の状況は想像も付かなかったんですよ

音楽が心底嫌になって
歌うのが、朝が来るのが
本当に怖かった時期もあったりして。

 

まだまだ成功したことも、
売れたこともないのであんまし説得力ないけどさ

今、
たとえどんなに辛いことがあっても
未来が見えないとしても

明日はわかんないよ

未来は必ず光り輝いている、とは言えないけど

いいことがずっと続かないように
悪いこともずっとは続かないよ

明日はどうなるかなんて誰もわからない

今日を積み重ねれば、
おーらいはきっと待ってる

そう思うよ

 

読んでくれたあなたに
ちょっぴりでもいいことがありますように

巡り巡って
今が一番音楽が好きだったりします

 

俺はまだ歌ってるぜ

 

まだまだこっからだぜ

おーらい

 

*中止となりました*4月12日(日)生誕41年&活動13周年ワンマンライブ 「41-13」Yohei Nakamura 生誕41年&活動13周年ワンマンライブ 「41-13」 中止となりました 詳しくはこちら ...

4/12(日)活動13周年
&生誕41周年ワンマンライブ@恵比寿天窓Switch
チケット発売中

Live Schedule
OFFICIAL TWITTER
Yohei NakamuraYoutube
*チャンネル登録おーらい

-よかったら他の記事もご覧ください・拡散歓迎-

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です