Beautiful Ordinary Days(コラム)

17年後の9.11

2001年の9.11

 

アメリカへのあのテロで
約3000人が犠牲になり

 

そして

そのテロへの報復で

約30万人が犠牲になったといいます

*数字は諸説あります。ご容赦ください。

 

あれから17年も経ったんですね

当時大学生の頃やっていた居酒屋のバイト帰り

テレビをつけると

まるで出来損ないの映画の様な
非現実な光景を

ぼんやりと見つめていたことを思い出します

 

変わらず戦争はなくなっていないし

イマジンが歌った世界とは程遠い

 

ジョンレノンはどう見てるでしょうね。。。

それでも信じること、願うことには
やはり意味があると思います

 

理想を持つのが
やっぱり素敵な人間だと思うんですよね

誰かがキレイゴトだとか言ったとしても
誰も傷つかない方がいいに決まってんだからさ

 

 

 

17年後の自分は

もっとましな人間になっていると思っていたけれど

そうでもないし笑

思うような場所にはいれていないけれど

想像と違う場所には

たくさんのこんなはずじゃなかった幸せ
も意外とたくさんあるもんでさ

 

俺は変わりながら
そして変わらずに
歌を聴いてくれる、必要としてくれている

まずは声が届く人たちのために
好きな歌を歌おうと思います

 

平和であるからこそ。

 

また書きます

おーらい

 

メッセージは
twitterへ、リプライか
もしくはメールyoheinak@gmail.comへぜひ

Yohei Nakamura LIVE SCHEDULE
Yohei Nakamura Twitter
Yohei Nakamura Profile

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です