Beautiful Ordinary Days(コラム)

2020年の8月15日

今年もこの日が来ましたね

平和であることに感謝します

音楽は平和であってこそ、だと心から思います

 

以前にも書きましたが
母方の祖父は戦争で片足を無くした影響もあって
62歳の若さで亡くなりました。

もっと長生きして欲しかった。。

祖父は、敗戦を知った時
責任を取って自決する気だったそうです。

それを、「日本の復興のために尽くそう」
という周りの強い説得で満州から日本に帰国。

それから母が産まれました

続いた先の未来の自分ができることを
たとえ小さくてもやって行きます

 

今日もいい天気すぎるので
水分と塩分しっかり取ってくださいね

今の当たり前ではない平和を愛そうじゃないかおーらい

 

Yohei Nakamura Official Youtube
https://twitcasting.tv/yoheinakamura/
Official Twitter

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です