Beautiful Ordinary Days(コラム)

人間は不思議な生き物だと思う。そして、生きていることは、 きっと誰かを 何かを生かしているんだと思う

人間は不思議な生き物だと思う

見知らぬ
言ってみれば
何のつながりもない誰かの訃報に
涙したり、落ち込んだりする

僕自身も例に漏れず

まさしく、友達でもなく
知り合いでもない有名人の訃報で
なんだか、
とても悲しくなっている自分がいた

なんだかとても不思議だった

 

明くる朝起きて

あまりいい気分とは言えなかった

お酒を飲みすぎていないのに
いい気分でない朝は
あんまりないタイプだ

 

こんな時こそ
元気が出ない時こそ朝ランだ。

いつものルーティン

なんだかちょっとだけ元気が出た気がする

 

今日は、
よかったのか悪かったのか、
最初はわからなかったけれど

朝イチ、早い時間から
ボーカルコーチで個人レッスン

 

スタジオに向かう

俳優さん
ドーム公演を控えたアーティスト
夢しかない若い生徒

立場や状況はそれぞれ違っても
一人一人それぞれ素晴らしい輝きだ。

きっと、
それぞれ悩みや不安や苛立ちがありつつも
“今を生きている”からなんじゃないか、
などと思う

 

もちろんプロとして
当たり前に、
何があろうとも100%で指導する

 

その中で、、

 

ボーカルコーチをしている間に
一つずつ一生懸命取り組む
生徒を見ているうちに
はっきりと成長していく姿を見ているうちに

自分が元気になっていくのが
はっきりとわかった

 

ありがとうかよ

 

人は人に生かされている

誰かに一方的に教える
一方的に何かを与える

ということはないんだと思う

教えて、教えられて。

人に生かされているということは
きっと誰かを生かしているんだと思う。

きっと

 

誰かの心の中なんて、
本当のところはわからない
わかりっこない

僕だってかつて
消えてなくなりたいと
思ったこともそれなりにある

ただそれは、
あくまで僕の物語の中の心情であって
誰かの心の中とは違う

 

でもさ、

悲しむ誰かがいること

それは、
あなたが誰かを生かしているからだと思う

生きていることは、
それだけできっと誰かを
何かを生かしているんだよ

 

もしさ

今辛いならさ

何もできないけどさ

できることはないけど
酒でも飲もうよ

まぁ飲まなくてもいいけど
歌でも歌おうぜ

歌うのが嫌なら
好きだった歌でも聴こうぜ

 

 

僕は今元気です

おーらいっっ

って言いそうでしょ?

 

あとさ、

ちなみに、
生きてると意外といいことあるよ
これは、個人的な感想ですけど
本当に。

 

今日は取り留めない感じですんません!

でもね、

話すこともそうだけど
書くことも癒しになるからおすすめです

また書きます

さぁ、今を生きようか

\動画アップしました/
色々あるけどおーらいしようぜ!
ケセラセラ/Mrs.GREEN APPLE

*4/29ワンマンチケット発売中!

4/29(祝・月)「おーらい45歳になるってよ」Yohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブYohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブ 「おーらい45歳になるってよ」 2024年...
VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

\無料で登録できます✨/
Yohei公式LINE


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です