Beautiful Ordinary Days(コラム)

フラッシュモブ初体験|縁は、きっかけは、幸せは 、 行動と人が作るよね

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿

アンチョビ食べたい発作のため
お昼は久しぶりにアンチョビパスタ。

安定のおいしさで、
夏野菜をこれでもかと贅沢に入れたので
最高おーらい♪

初フラッシュモブに
参加おーらい

なんでも初めてっていいよね!

 

そこそこ長いこと
ミュージシャンをやってきたけど
意外と

 

“フラッシュモブは未体験”

 

フラッシュモブって知ってます?
全然詳しくないんだけど、

フラッシュモブflash mob)とは、

雑踏の中の歩行者を装って通りすがり、
公共の場に集まり前触れなく突如としてパフォーマンスダンス演奏など)を行って、周囲の関心を引いたのち解散する行為ゲリラパフォーマンスの一種である。

wikiさんより

 

結婚式にてサプライズっっ

「フラッシュモブ
歌ってくれる人探してるんですけど、、

Yoheiさん、
やっていただけたりしないですよねぇ?

 

もし難しければ生徒さんとか、
どなたか紹介していただけないかと。。」

的なご相談をいただいてですね

 

どなたかにふろうかと思ったんですが、、

 

フラッシュモブ生で見たことないし
やったことないし
おもしろそーだから
これはスケジュール合えば

おれがやらせてもらっちゃおうかしら!

 

と言うわけで、

初フラッシュモブ@結婚披露宴
ダンサーさんたちに混じっておーらい!

披露宴会場のスタッフさんの格好で

披露宴の途中から潜入っ

必要以上にウキウキしてしまうYohei
若い人ダンサーさんたちに
写真を撮ってもらうおーらい

 

ダンサー12人とボーカル(ワタクシ)の
総勢13人と、豪華!!

着替えを忘れそうになりながらも

無事到着&仕込み完了!!

 

曲が流れたら、、

おもむろにスタッフ(僕が)が
突然歌い出して、

それからスタッフに扮装したダンサーの方々が続々とっっ

 

大成功!!!(たぶん。。笑)

 

新郎の方から新婦の方への
サプライズだったんですが、、

 

フラッシュモブ最後の
新郎の愛の言葉素敵すぎたなぁ。。

フラッシュモブ楽しい
人が喜んでる顔見るのって最高かよ

結果的にほんとやって良かったし、
楽しかった!

勉強にもなりましたねほんと。

 

フラッシュモブ初めてだし、
1回しかやったことないので
詳しいことは全くわからないんですが、、

フラッシュモブってサプライズなので、
トラブル、想定外のことに対応する能力が
結構求められるんですよね

臨機応変にみなさんそれぞれ対応していて、
能力高いなー!!と、
勝手に感心しちゃいました(何目線)

みなさんに色々助けていただいて
感謝感謝です!

 

なんでも初体験っていいね!
そして、なんでもやってみると楽しいし、
得るものいっぱいでありがたや!

 

結婚式、
一時期めっちゃ出席してたけど

ここ数年はもうなくなっていたので

新郎新婦と、
出席者の方々の素晴らしい笑顔が見られて
大変幸せな気分になれました

ありがとおーらい!!!

 

ダンサーの皆さんと。


*すでにアップされている写真ですので諸々大丈夫です

キッズダンサーの4人も可愛かったー!

おまけ

追記:1

会場に潜入してから
サプライズで曲が流れだすまで
意外と時間があったんですけど

 

僕も店員さんの格好してるので
出席者のご友人の方々は
もちろん僕のことスタッフだと思ってるわけです

 

結構な数、
注文されてしまうYoheiでした

 

話しかけやすいのかしら、、
イタリアでドイツ人に
ドゥオモの登り方聞かれたしな
(観光客丸出しの日本人になぜ)

 

追記:2

終演後に、
外の席がある居酒屋で打ち上げしていたら

超偶然移動中の新郎新婦が通りがかって
お礼を言われてしまいました

 

なんだか、
素晴らしく素敵な気分で酔えました

縁は
きっかけは
幸せは

行動と、人が作るよね

まだまだチャレンジしていきたいですな!

おーらい!

今日はこんな感じで。
読んでくれてありがとおーらいです!

暑い日が続きそうなので、
お体ご自愛くださいな!

\動画アップしときました/
私は最強/Mrs.GREEN APPLE/Ado
*コメント、評価してみてくださいね

 

ちなみに、
基本おもしろそうなことは
意外と色んな仕事受けさせてもらってます

書いてないことも含めて、
いろんなことしてるなぁ我ながら。。。w

まだまだ色々やりたいぞ!

何かあればお気軽にご相談くださいー!

*4/29ワンマンチケット発売中!

4/29(祝・月)「おーらい45歳になるってよ」Yohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブYohei Nakamura 活動17周年&生誕45周年ワンマンライブ 「おーらい45歳になるってよ」 2024年...
VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

\無料で登録できます✨/
Yohei公式LINE


チャンネル登録、通知オンでお待ちください
Official Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です