レシピ

アンチョビと春キャベツのパスタ レシピあり

春キャベツとアンチョビのスパゲティ

近所の桜が満開なので
ひとまず、それにあやかりつつ

自宅にいる時間が増えたので
こういう時は開きなおってですな

今だからできることをやりつつ

料理は作り放題おーらい!

レシピ:アンチョビと春キャベツのパスタは間違いない

ずー〜っと、ネットで買ってた
安くて美味しくていっぱい入ってる
アンチョビの瓶詰めが

やたら値上げしてからというもの
買わなくなってたんですけど

アンチョビを久々に購入っっ


参考:トマトコーポレーション
業務用アンチョビ(ブロークン) 720g

この季節は、春キャベツと合わせれば
間違いない!!!

春キャベツとアンチョビのスパゲティ

ちなみに、
ご存知の方は多いと思いますが

《アンチョビとは》

カタクチイワシの塩漬けを
オリーブオイルに浸したもの

ですおーらい!

もはや適当にパスタに入れれば
超簡単でうまいです笑

1、
・ニンニク
・オリーブオイル
・鷹の爪

を弱火で2分くらい置いとく

 

この投稿をInstagramで見る

 

久々のアンチョビ投入おーらい #アンチョビ #何が出るかな何が出るかな

Yohei Nakamura(@yoheinak)がシェアした投稿 –

もう、外出しないから

ニンニク大盛りでおーらい!!笑

2、
パスタを指定の茹で時間より2〜3分早くあげる
塩は、「これちょっと入れすぎたかも」がおーらい!

3、
茹でてる間に

キャベツ洗って手でちぎったやーつ
玉ねぎみじん切り

などをお好みで準備

4、
麺が茹で上がったら全部いっぺんに混ぜるっ

それでもうおーらい!!

玉ねぎとキャベツは生でも食べられるから
入れるタイミングは自由自由!!

 

春キャベツとアンチョビのスパゲティ

アンチョビはだいたいなんでも入れれば
美味しいよ!!!

ホウボウのあら汁も仕込み

ホウボウが

「これはお買い得すぎっっ!」

に安かったから一匹で購入!

 

して昼からお刺身(ノンアルコール)

贅沢気分だけど超リーズナブル!

あらももらってきたので、、

ホウボウであら汁初めて作ってみるよ!!

昆布だしと、ホウボウのダブル出汁っっ

こちらは夜のお楽しみ

さて、
音楽に戻りますか!

家にいる時間が長くなると思うので
せっかくなら、それを楽しめるといいよね

また配信や、
動画もアップしていくつもりではいるけど

料理もおすすめ!
心もお腹も体も元気になるからね

 

このブログで書いてるようなのは

まじで簡単で
まじで美味しい!

ので
この機会チャレンジしてみてはっ!!??

スフレチーズケーキも
ほんと簡単なくせに
めちゃくちゃ美味しかったよ!

それは動画にもアップしてまーす!

ではまたね!

日々をほんの少しずつでも彩りましょう

SNSと悪いニュースばかりで
心が疲れないようにしようぜおーらい!

 

チャンネル登録、動画はこちらから↓
Yohei Nakamura Official Youtube

OFFICIAL TWITTER
Yohei NakamuraYoutube

よかったら他の記事もご覧ください・拡散歓迎

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です