映画、本、ライブレビューetc

政治の話題はしないでおいたほうが無難だなという空気|映画「新聞記者」観てきましたよ

映画 新聞記者

映画「新聞記者」

先日、
レッスンがたまたまかなり早く終わって

せっかく出てきてるから何かしようーっと!

と思って
パッとすぐ思いついたのは、

あ、「新聞記者」観よ

 

でした。

「今、観なきゃいけない」

と思ったんですよね

 

平日の15時の回にも関わらず
客席はほぼ満席でした。

中央寄りのちょうどいい席が
まさに1席だけ空いていたので
開演直前に滑り込みました

 

以下ネタバレがちょこっと含まれますので
ご注意ください。。。

 

伊藤詩織さんの告発への、
何をどう考えてもおかしい現状

森友公文書改ざんなどを
モチーフにしている内容が散りばめられていますが

本編中這いずり回るような
ジメッとした恐怖が今もずっと続いています。。

改竄に関わって自ら命を絶った官僚の描写が
本当に苦しかったな、、、

こんなに観終わった後に気分が晴れない映画は
ダンサーインザダーク以来でした。。

いや、あれよりも、
現実的な分、重かったですね。

 

あ、松坂桃李さんがとても好きになりました笑
苦悩する姿にえらい感情移入できましたね。。

政治の話題はしないでおいたほうが無難だなという空気

参議院選挙が公示されましたね

“政治の話、政治の話題は、
なんとなくしないほうが無難だよねぇ”

 

なんとなくそう思ってたりしませんかね?

ちなみに僕はダサいのでちょっと思ってます。笑

ただ、なんとなく政治の話を避ける

ってのは、

一言で言うとすげーダサい

実はものすごく恐ろしい状況だと僕は思ってます。

 

映画の台詞でも一番残ってる

「このままでいいんですか?」

 

まぁ、僕はよくないと思ってんですよ

全然よくないと思ってるんですよ

別に政治に詳しいわけでもないし
何ができるわけでもないんだけどさ

 

このままでよくねぇよ

 

気分は全く晴れませんが笑

いい映画です。

参議院選挙まで
どうしても政治関連の話題がさらに増えると思います

まぁ、大人として
そして
今の子どもたちの将来を考えたら当たり前ですかね!

参議院選挙は
2019年7月21日日曜日ですよー!

気分転換に観に行く映画では絶対にありませんが笑
おすすめです。

映画「新聞記者」公式サイト
https://shimbunkisha.jp/

また書きます!

楽しいこともね!!笑

関連記事

"人生で初めて"っていいよね。初めての街頭演説と寄付 | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です