Beautiful Ordinary Days(コラム)

“人生で初めて”っていいよね。初めての街頭演説と寄付

Yohei、
人生で初めて
街頭演説を自分の意志で見に行ったってよ

書きたいことはたくさんあるけど

人を動かすのって、感動させるのって
理論や技術は表現するために必要なんだけど

結局は熱意なんだよな
何を伝えたいかなんだよな、

なんて想いました。

自分の活動を振り返りました

そして

初めて政党に寄付してみました

きっと僕のように

今回、初めて政党に寄付をした人は

結構いるんじゃないかなぁ、なんて思います。

どうですかね??

正直なんかドキドキしたね。えへへ笑

 

政治に特に詳しくはないけど
今までもポンコツながら、大人なりに関心は持ってきました。

選挙権を得てから行われた選挙は

今まで全部投票はしてきましたが、

積極的に関わったことは今までありません。

今回も、”積極的に”とは言えないかもしれませんが、

人生で初めて政党に寄付をしました。

 

もちろん、ちょっとしたことで
吹けば海の向こうに飛ばされること間違いなし(笑)の
不安定なミュージシャンに大きなお金などあるわけはないんですが

山本太郎さんに託したいので、れいわ新撰組に寄付しました。

 

今まで、
投票に行こうぜおーらい!
的なことは言ってきましたが

明確にどの政党を応援している

どの候補を応援している

と口にしたり
SNSで書いたことは、今まで1度もありません。

それぞれで判断すること、であるとか

いろんな理由はつけられますが、、

まぁ
政治関連のことを言ったり書いたりして
意外と結構なリスクはあれど、メリットは特にないんでねw

メリット、
とか言ってる時点でかなりカッコ悪いんですけどね笑

そんなことを感じてしまう時点で、
まぁ恐ろしいですよね

映画 新聞記者
政治の話題はしないでおいたほうが無難だなという空気|映画「新聞記者」観てきましたよ どうしても今観ておきたくて 平日の15時にも関わらずほぼ満員でした 注目されてますね "このままでいいんですか?" ...

 

なんだかんだ呟いたり、書いたりはしてきましたけど
はっきり明言はしてませんでした。

 

ただね

もういい加減さ

このままでいいわけないと思うんですよ

僕に力が、大きなお金が、
自分自身が政治家として、
みんなをちょっとずつ幸せにする志があれば
話は違うかもしれませんが

今の僕に、
日本を変える力はありません。

当たり前だけど。

 

であればですよ

自分ができないなら、その想いを託そうと思うわけです

それが投票するってことなのかなぁなんて
思ってきたわけです

今までも、そういう想いで投票してきました

 

自分のできることはやったという
小さな小さな証が欲しいだけなのかもしれません

でもさ、、
それでもいい気もするんですよ

何もしないより、傍観するよりははるかに。

 

僕は、
今までより、一歩だけ、ほんの少しだけ踏み出すために

超微力ながら、
寄付してみました。

何が言いたいかっていうと

「このままでいいわけないでしょ?」

です。

 

この先彼が、
不祥事を起こすかもしれません

そりゃないよ!なことを言ったり、
したりするかもしれません

 

もちろん、100%賛同してなくていいんですよ
僕だって全ての政策に賛成なわけではないですよ

それでも

今、現時点で
この人以上に政治に真摯で、“論理的“な政治家を僕は知りません。
託せる人はいません。

そんなことないよ!
って言う人は、

えっと詳しくないから教えてくださいねぜひ!
ほんとに。

 

山本太郎さんを国会から退場させてはいけないと思います。

居眠りしてる政治家

暴言をしてひらきなおる政治家

嘘をついてもなかったことにする政治家

 

この人たちが国会に残って、
彼を退場させて本当にいいんでしょうか?

よくないと思ってるんですよ僕は

もしも心配なら、
当選させてみんなで見張りましょうよ

そもそも、選挙ってのはそういうものです

当選した後、
だーれもみてなかったら、だーれも評価してくれなかったら

頑張らない人もいるでしょう
悪いことする人もいるでしょう

誤解を恐れずに言うと
僕も含めて

政治家の不祥事や、悪いことは目にも耳にもするし文句は言うけど

頑張っている政治家や
本当に日夜汗をかいている政治家を

応援したり、
ありがとうを言ったことはあまりないんじゃないでしょうか?

僕は、今、日本の国会に
山本太郎さんが必要だと思っています

だから、れいわ新撰組に寄付しました

えっと勢いで書いてみたけど
いくらでも長くかけるし

見直すとアップするのやめそうだからこのままアップします

おーらい

 

全部見なくてもいいんです

Yoheiがそう言うなら、ちょっと見てみようかな
でもなんてもいいんで

まずは最初の2分を観て観てね!

フェアじゃないからこっちも載せとくよ
全部の政党のは載せたらすごい数になっちゃうから二つだけねw

判断は当然それぞれして欲しいのですが

誰かを貶めて自分の評価を上げようとする人と

論理的に政策を熱意をもって語る人

どっちを信用しますかね?

いや、

どっちを信用したいですかね?

キリがないのでこの辺で!

 

政治関連、ブログで書かないで欲しいっていう人ごめんね

俺も
おっぱいのことばかりでも書いていたいんだけどね笑
ライブの告知したいんだよ俺も笑

でも、そういうわけにもいかなくてさ

参議院選挙は7月21日(日)ですよおーらい!
期日前投票もできるってよ!

祭りでも、ライブでも、
自分が参加した方が楽しいよね!

比例で”山本太郎”に全国どこからでも投票が可能です。

さて、
僕は僕自身も頑張らねば!

 

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です