Beautiful Ordinary Days(コラム)

「好き」で「楽しい」が最強で最高説おーらい *㊙︎写真あり

「歌うのがもっと楽しくなった」
「音楽が好きになった」

これが一番嬉しいなぁ

ボイス/ボーカルコーチとして。

歌が苦手で好きじゃなかった生徒はもちろん
ミュージカルで主演を張るような生徒でも。

プロでも学生でも趣味の方でも。

 

誤解を恐れずに言うと
歌はきちんとトレーニングすれば
必ず上手くなるんですよね

声を良くすること、
聞き取りやすくしたり、滑舌をよくする、
声に感情をのせられるようにすること
ほぼ絶対できるんですよ

少なくとも、
僕が見てきた方々、今見ている方々はそうですしね。

これはもちろん「オレすごい!!」

とかではなくて笑

個人個人に合わせたトレーニングをして、
体の使い方や必要な知識を得れば
誰にでも希望がある分野だからです

好きで楽しいが最強&最高

まぁ、、

そもそも楽しくできて、
好きになれば上達するよね!

そりゃ!

夢中には勝てない、ともよくいいますよね。

 

スパルタで追い込むやり方もありますし、
それを全否定はしないですけど。。

何ならボクはとてもここに書けないように追い込まれ方をした経験があったりしますし(笑)

それが無駄だったとは思いません。

 

ただ、

大人になってから、
たくさんの人の話を聞いたり
脳科学を中心に調べていくと

ポジティブに取り組めた方が記憶に残りやすく
成果が出やすい事実が多いんですよね

教える側の経験則で言うとこれはもう圧倒的で
(これはあくまで体感ですが)

楽しく取り組めて
好きになれれば
明らかに成長スピードが早いし
健康的なんですよね。お互いに笑

好きで楽しいって、
最強で最高でおーらいだよなぁと

もっと好きになってもらって
もっと楽しいと思ってもらえるようにしたい&
その責任感じるぜぇぇぇと、
改めて思った備忘録的ブログでした

自分でも好きなこと、
楽しいこと増やすぜおーらい!

おまけ:起きて5秒

では、最後に

2人くらいの「楽しい」が増えればいいなぁ、

と思って載せておきます。

 

 

 

 

朝起き抜けの漫画のようなおーらい

もちろんセットしたわけではありません
起きて5秒です

寝癖が漫画のようだったので思わず撮っておきました

 

では今日はこの辺で!

いい天気だぁー!!!

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン若干受付中
*無料相談あり

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です