Beautiful Ordinary Days(コラム)

2020年の3.11.

あれから9年経ちましたね

どうしたって

特別な日です

そして、現在
ライブやイベントが次々と中止、延期になる状況に

あの頃、2011年3月の状況を
思い出した方も多いと思います

僕もその1人です

 

あの頃のブログをふと読み返してみました

 

自分のことなのに気持ち悪いですが

涙が出ました

ライブハウスでのライブの帰り
たった1人で
誰もいない夜中の無告知のストリートライブも重ねて

1枚1枚手売りして
事務所もイベンターも通さないで
個人で借りてこぎつけたO-EASTワンマンライブが
ゲネプロまでした上で直前中止になって
悔しかっただろうな
文面は強がってるけどしんどかっただろうな

 

今、たくさんのライブやイベントが
中止や延期になっていますが

“たくさん”
というひとまとめではないんですよね

一つのライブを作り上げるのに
一つのイベントを作り上げるのに
本当に大きな想いが

その一つ一つにそれぞれ込められているんです

中止や延期の発表の辛さは
本人たちにしかわからないですが、、
想像することはできます

 

はっきり言って、
想像するだけでもしんどすぎます

 

 

ただね

あれから9年経ったけど、俺はまだ歌ってたよ

歌えてたよ。今夜も音楽してるよ

ポンコツミュージシャンの俺でも
また立ち上がったよ

まだ解決の糸口は見えてこないけどさ
それぞれが、それぞれの場所で
それぞれのやり方でできることを
しようじゃないかおーらい!

 

引き続き手洗い、うがいをしっかりやりまくりつつ
ちょっとずつ立ち上がろうぜ!

笑おうぜ泣こうぜ怒ろうぜ遊ぼうぜ!

 

今夜は殴り書きですがこの辺で

読んでくれてありがとう

 

 

4/12のワンマンライブ
現状やるつもりで動いてますおーらい

絶賛チケットも発売中だぜ!

*中止となりました*4月12日(日)生誕41年&活動13周年ワンマンライブ 「41-13」Yohei Nakamura 生誕41年&活動13周年ワンマンライブ 「41-13」 中止となりました 詳しくはこちら ...

「もう少し歌っていいかい?」

OFFICIAL TWITTER
Yohei NakamuraYoutube

-よかったら他の記事もご覧ください・拡散歓迎-

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です