ボーカルレッスン

神回|関ジャムの松田聖子さんの回、神かよ(ほぼ毎回神だけど)

関ジャムの松田聖子さんの回、神かよ

唯一、確実に全て観ているテレビ番組、、

関ジャム!!

(アメトークは運動神経悪い芸人は見てない)

録画して、1日の終わりに飲みながら見るのが至福っっ

 

なんとなく、
芸人さんにとってのアメトークが
ミュージシャンにとっての関ジャム
なのかなぁ、、と勝手に思ってますね

松田聖子さんスタジオゲスト

以前の、松田聖子さん特集からの流れで
スタジオゲストっっ

 

間も無く還暦とか

嘘だろ??

 

な、キュートさも素晴らしいですし
楽曲の素晴らしさはもう言うまでもないんですけど

 

何よりも

歌が素晴らしすぎてやばいんですよね

しかも、
これ基本教えられたとかじゃないっていうんだからね

 

神様アンタは不公平だ!笑

今改めて聴くと、
何がすごいのかもうちょっとわかってきて(たぶん)

1音1音、1文字1文字の表現の情報量が
とてつもないですよね

特に、
女性アイドルの生徒には

聖子ちゃん聞け聖子ちゃん!

と、1回は必ず言っちゃうのは
人をキュンとさせる表現が
つまりに詰まってるからなんですよね

もちろん、僕にとっても勉強にしかならないっっ!!

 

最後のコメントも感動して
別にブログ用じゃなくて書き起こしてたんですが
転載しときます

関ジャニ村上さんの質問
「これからの松田聖子はどうなっていくんですかね?」

聖子さん

「1つのことを続けていくのは
本当に難しいことだと思うんですね

一年に1枚アルバムをリリースして、
コンサートをやらせて頂けるってことは

ほんっっっとに、ありがたいことで。。

そして、それを続けていくことは、
本っっ当に大変なことじゃないですか?
それをみなさんに助けていただきながら、

これをずっと続けていけたら本当に幸せだし、
そして、その中に新しいことをトライできたら」

 

超がつくスーパーアイドルで
とてつもない結果を出し続けて
いまだに現役で、
歌はもはや衰えるどころかさらに輝きを増している

その上で、
心からそう思ってらっしゃるんだろうな、、
と感激おーらいでした。

規模や実績はあまりにも違うけど
めちゃくちゃ共感します。

たくさんの人に助けてもらいながら、
支えてもらいながら、
これからも音楽を続けて
新しいことに日々チャレンジしていきたいと思うおーらいでした

さて10月後半張り切っていきましょー!!

お、1,000回が近くなってきてる
ありがとうございまーす!

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン受付再開しました。
お気軽に問い合わせください!

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です