映画、本、ライブレビューetc

正欲/朝井リョウ 「お前らが大好きな”多様性”って、 使えばそれっぽくなる魔法の言葉じゃねえんだよ」

正欲/朝井リョウ レビュー、口コミ、評判、書評

ビジネス書と、
声と発声、解剖学の本ばかりになって
気がつけば小説読んでないなぁ、、

ということで、
久しぶりに生徒さんにおすすめされた小説を。

正欲/朝井リョウ

正欲/朝井リョウ レビュー、口コミ、評判、書評

お前らが大好きな””多様性”って、
使えばそれっぽくなる魔法の言葉じゃねえんだよ

自分にはわからない、
想像もできないようなことがこの世界にはいっぱいある。
そう思い知らされる言葉のはずだろ

-正欲/朝井リョウ

月並ですが、
多様性、がテーマの
今の時代をとらえた作品でした

 

朝井リョウさんは、
「桐島、部活やめるってよ」
「何者」

くらいしか読んだことがなかったんですが、
どの作品も、
読んでいるこちらの心を抉ってくるんですよね

今回の正欲、も。

意識的に気をつけていないと、
意識的に気をつけていたとしても

なんだかわかった気になっちゃうことって
きっとあるんですよね

自分が気がついていなくても

「自分は絶対正しい、間違ってない
自分はわかってる」

そんなわけないんでね笑

先生なんて呼ばれる立場にいると
今のところ大丈夫、、、だと思いたいんですけど、
ついつい自分が正しいと思い込んでしまいそうっっ(こわっ)

ソクラテスの有名な「無知の知」がありますけど

自分てなんも知らねーんだなー!
うわーこんなん知らなかったー!

を、日々増やして、
ほんのちょっとずつ日々積み上げたいおーらいです!

今日は久しぶりに備忘録的に書評を。

正欲/朝井リョウ

おすすめでーす!

今日も盛り沢山でおーらいしていきます!

2022/4/23(土)
*チケット発売中!お早めにぜひ!
活動15周年&生誕43周年ワンマンライブ
OPEN/START 12:30/13:00

限定有観客チケット
生配信チケット

4/23(土)Yohei Nakamura 活動15周年&生誕43周年ワンマンライブYohei Nakamura 活動15周年&生誕43周年ワンマンライブ 2022年4月23日(土) Yohei Nak...

 

チャンネル登録、通知オンでお待ちくださいOfficial Youtube

フォロー、いいね、拡散ありがとうございます!
Official Twitter

インスタはお料理が多いです↓

VOICE / VOCAL LESSON 初めまして、 Yohei Nakamura(ヨウヘイ ナカムラ) -ボーカルコーチ/ボイスコーチ /シンガーソングライター...

*新規レッスン若干受付中
お気軽に問い合わせください

—よかったら他の記事もご覧下さい–
関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です