Beautiful Ordinary Days(コラム)

真夏のピークが去った

8月も終わりですな

 

真夏のピークが去って
なんだか異常に暑すぎた夏の日々が懐かしいくらいですな

こんな時は毎年必ず聴きたくなるし

歌いたくなる

前回のYohei’s Music Kitchen vol.2でも歌ったな

2009年に急逝してから、はや9年か。。

人が死んでしまうということは
悲しいことには違いないけれど
時が経っても誰かの心で鳴り続ける音楽を残せることは
とんでもなく素晴らしくて、尊いことだと思う夏の終わりです

 

 

人のふり見て我がふり

 

東京オリンピックに向けて

ネガティブなニュースばっかりで、なんだかなぁ。。。
と思うけど

 

選手ファースト

でやってほしいなぁ。。。なんて思います。

(オリンピックがすべてではないっていう前提ですけど,開催するなら、、ね)

今しかない、
ここしかない瞬間に命を掛けている選手の方々を
思ってさ、、、

まぁ俺は外からだから簡単に言えるんでしょうけど笑

 

 

何より感じちゃうのは

自分は正しい
自分が間違っているわけがない

と思っているだろう人の恐ろしさだったりします。

 

自分が間違っているかもしれない

という

感覚を持ち合わせていれば
どちらが正しい間違っている以前に
出てこない言葉ってあると思うんですよねきっと。。。。

まぁ、もはや自分が間違っているわけがない、
とすらも思ってないのかな笑

そもそもな疑問がなさそー(勝手な推測ですけどね)

怖い怖いっっ

 

若くても立派な人はたくさんいるし
年配でも、残念な人もいるし
もちろんその逆もあるから
年齢はあんまり関係ないんだろ〜けど

やっぱあれかね、

 

権力や地位ってのは人を変えちゃうのかなぁ。。。

ホントさ、

先生、とかコーチとか理事

とか呼ばれる立場って特に気をつけてないと
やべーなって思いますよ

 

有難くも自分自身、
人に教えたり、ディレクションする機会が増えたけど

俺はむしろ

こんなこと言ってっけど俺大丈夫か?
俺もちゃんとしないと!!!(心の中でね笑)

と常々思っていたりするし(内緒)

教えられることばかりなので
今のところは大丈夫(多分)だと思うけど、、、

ああいう方々の言動を見ていると怖くなるんだよなぁ

 

きっと

一連の傲慢不遜な方々も
おそらく最初からあんな悪人顔(笑)、
だったり傲慢じゃなかったんじゃないかなー、、、

って気がするんでね

まぁ何からでも学ぶことはあるってことで

ポジティブにおーらいしますけどね!

今日はこの辺で

また書きます

 

9月の頭から諸々アップできるかと思いますー!!

 

メッセージは
twitterへ、リプライか
もしくはメールyoheinak@gmail.comへぜひとも!

Yohei Nakamura Twitter
Yohei Nakamura LIVE SCHEDULE
Yohei Nakamura Profile

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です