レシピ

アクアパッツァ 誰でも簡単おすすめレシピ|簡単で美味しいは正義

アクアパッツァ|簡単で美味しいは正義

チキンや、ビーフシチューとか作ろうかな。。
と思ってスーパーに向かったら

真鯛が俺を呼んでいたので

アクアパッツァを作ってみました

材料

・鯛(白身魚ならなんでもいいかと)
・あさり
・白ワイン(なければ料理酒でも)
・トマト
・にんにく
・塩
・胡椒
・オリーブオイル

以上!!!!

という手軽さ!!

とにかく失敗もしづらいしね!

あとは冷蔵庫に眠る野菜たちを
有効利用で参加させるといいかと

今回は

・玉ねぎ
・舞茸(ちょこっと)
も参加させました

 

あさりは塩で砂抜き

オリーブオイル適量に

にんにくみじん切り(だいたい)して

かるーく塩胡椒した鯛に焼き目をつけてーの

あさりを入れたら白ワインを200ccくらいざっくり入れーの

しばらく蓋をして、あさりが口を開けていい塩梅になってきたら

煮崩れしやすいトマトを最後に加えて
2分くらいみんなを仲良くさせれば

もうできた!

ちょっとだけバターとブラックペッパー
入れましたが
ほんと出汁の味だけで十分すぎるくらい!!

 

旨味が掛け算すぎる

 

鯛は半身お刺身で、半身はアクアパッツァという
ちょっと贅沢に鯛づくし!!

お家で作れば超リーズナブル!!!

クリスマス感はあんまりないかもしれない。。。笑

 

普段、夜はシメでご飯は食べないんだけど、、、
クリスマスだから!
という理由になっていそうで
なってないんだけど笑

スープの残りにご飯を入れるだけ
最高の出汁でリゾット

 

うますぎるーーーー!!!!

魚介の出汁って神だと思います

 

簡単で美味しいは正義

です!

作ったことない方は
ぜひ一度やってみてくださいー!

超簡単で超美味しいので!!!

作ってみたらぜひ教えてくださいねおーらい!

Yohei’s Music Kitchen vol.3

SHOWROOM観覧ありがとうございました!

SHOWROOM Yohei Nakamura クリスマス

 

リクエストで

旅に出よう/vocal power

をお送りしました!

3連休明けでお仕事が憂鬱な人も
多そうなので
元気になれそうな曲を

ただ、朝から歌うにはなかなかの
キーとパワーが必要な曲でした笑

vocal powerでは
良曲ぞろいのアルバムも発売していますので
よかったぜひ聴いてみてくださいね

あれ、配信何日目だっけか?

調べます笑

観覧ありがとうございます!!

無料生配信:Yohei Nakamura SHOWROOM
こちらをぜひご覧ください
SHOWROOMについて

星の集め方、カウントの仕方、楽しみ方など
こちらもよかったらご参照ください

 

メッセージやリクエストは
twitterへリプライ
もしくはメールyoheinak@gmail.comへお気軽にぜひ!

明日12/26も朝8:00くらいから配信予定です!

また会いましょうおーらい!

皆様、良きクリスマスを。

1人でも、1つでも多く笑顔が増えますように。

 

 

大晦日ライブも近づいてきました!!!!

12/31 |年忘れ大晦日弾き語りワンマンライブ2018
〜オフラインで平成最後の大晦日おーらい!予約受付中!

詳細はこちらを是非とも!


関連記事

POSTED COMMENT

  1. […] アクアパッツァ 誰でも簡単おすすめレシピ|簡単で美味しいは正義 アクアパッツァ|簡単で美味しいは正義 チキンや、ビーフシチューとか作ろうかな。。 と思ってスーパーに向かった […]

  2. […] アクアパッツァ 誰でも簡単おすすめレシピ|簡単で美味しいは正義 アクアパッツァ|簡単で美味しいは正義 チキンや、ビーフシチューとか作ろうかな。。 と思ってスーパーに向かった […]

  3. […] アクアパッツァ 誰でも簡単おすすめレシピ|簡単で美味しいは正義 アクアパッツァ|簡単で美味しいは正義 チキンや、ビーフシチューとか作ろうかな。。 と思ってスーパーに向かった […]

  4. […] >美味しいステーキの焼き方で焼くと本当に美味しいの? >アクアパッツァ 誰でも簡単おすすめレシピ […]

鯛づくし その2|もしも、鯛を丸ごと一匹買ったなら | Yohei Nakamura Official BLOG へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です