Beautiful Ordinary Days(コラム)

もしも明日が来ないとしても

「もしも明日が来ないとしても
変わらぬ日々を愛していたいんだ」

俺は「そう悪くない今日へ」
という自分の曲で歌った

 

「明日死ぬとしたら、生き方が変わるんですか?
あなたの今の生き方は、どれくらい生きるつもりの生き方なんですか?」

伊坂幸太郎は、名作”終末のフール“で
登場人物の苗場さんに名台詞を用意した

 

今日、

格闘技界のスターが亡くなったことを知った

41歳で。

惜しまれながら

 

魔裟斗戦で1R鮮烈なダウンを奪ったことを思い出した

特別格闘技にそれほど詳しくない俺でも思い出した

 

いつだってスターは、英雄は、先をいく

いってしまう

 

41歳。勝手に自分からすれば、わずか2年後。

明日が来なくても後悔しない生き方をずっと選択してきた

しているつもりだった

 

でも、もし

41歳でこの世からさよならするとしたら

 

それを考えた時

答えが変わってしまう自分がいる

 

いつだってスターは
人を変える力を持っているんだ

 

 

でもさ、

早いよ

 

 

メッセージは
twitterへ、リプライか
もしくはメールyoheinak@gmail.comへお気軽に

Yohei Nakamura LIVE SCHEDULE
Yohei Nakamura Twitter
Yohei Nakamura Profile

関連記事

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です